性格悪い人が優勝

歌「心の旅」をお好きな方・・・思い出を御聞かせ下さい。

御願いします。

A 回答 (4件)

チューリップの曲のことですよね。


兄が詳しくて、メンバーが喧嘩別れしたとかいう話をよく聞かせてくれました。
新しいヒット曲が作れず、過去のヒット曲にすがってベスト盤を繰り返しリリースしたりしてますよね。
再結成してのライブも、金稼ぎにしか見えないのが辛いところです。
まぁヒット曲があれば一生食っていけるわけで、庶民にしてみれば羨ましいところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます。感謝いたします。

お礼日時:2017/08/10 22:02

あの曲に 励まされて 告白したけど 振られて



大学生のお兄さんが

電気コードを手首に巻いて 自殺未遂をしたことを思い出しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにあの曲は勢いを与えてくれるかも知れませんね・・・

お礼日時:2017/08/10 22:00

チューリップの?



好きで、カラオケでもあの時代のフォーク系をかなり選曲しますが、あの曲のシチュエーションのような想い出は全くないのですよ、哀しいかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あれは<昭和40年代>ですよね・・・・

 私も本物の恋愛に憧れていました

お礼日時:2017/08/10 21:59

大学の時、サークルでみんなで歌ったのを覚えています。


チューリップ特集だったと。
ちなみに、男声合唱部でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

合唱部で歌えば、キレイに響いたでしょうね・・・・すばらしい!

お礼日時:2017/08/10 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!