昨日見た夢を教えて下さい

「そんなこと1度でもありません」という回答でもけっこうです。
失敗した方は、どんな失敗をしましたか?

私はカバンにスマホを入れておいたら、タッチパネルが勝手に反応して弟に無言電話や意味のないSMSを送ってしまいました。

ガラケー時代では、トイレに落として高額な修理代を払ったことがあります。

A 回答 (9件)

10年以上前のことですが、携帯にオセロが入っているのを見つけたとき試しにちょっと遊んでみました。

そして、翌月の料金を見てびっくり! オセロは、即、削除しました。

ちなみに今もその携帯を使っています。スマートホンは持っていません。
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
10年以上前というと1パケットいくらといった具合に料金がかかっていたころですね。
面白そうなゲームで高額なパケット代。
こわいこわい

現在は、AU by KDDIになっちゃったけど、移動通信の携帯電話の電話番号を使っています。

01から始まる携帯番号でしたが、01は廃止をされて080に変わったのかな。
失敗をした覚えはないけど、良かった点はCメールが共通で使えることかな。
ネットの契約はしていません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

Cメールは電話番号だけ知っていれば使えるので便利ですよね^^

そのようなことは一度もありません。

スマホを持っていませんので。携帯電話で失敗した、という覚えも今のところありません。

スマホを将来持ったとき、スマホがすごく便利なものなら「こんなことならもっと早く持っておくべきだった。失敗した」なんてことはあるかもしれません。
でもなるべくならスマホを持ちたくありません。電車内でずっと画面を見ているかいじっている人が多く、不気味だなと感じるからです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私も電車の中でスマホの画面を見てしまいます。
それが並んでいるとなると...。不気味なのかな?

考えたけど、不調になった事はあるけど、自分でした失敗は無いですね。

スマホは時々、派手に落とすこともあるけど、無事なので意外と頑丈なんだなあ、とホッとすると同時に感心します。
スマホカバーが意外と役に立っているのかもしれません。
うちの旦那さんは、スマホカバーしていなくて、一度落下したら、タッチパネルに大きなヒビが何本も派手に入りました。一応、問題なく使え続けられたけど、見づらいから間も無く買い換えました。
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

iPhoneはかなり丈夫なのでしょうか?それともカバーのおかげ?
私のスマホは、かなりマイナーな機種らしく、家電量販店に行っても、「対応するカバーはありません」といわれてしまうんです。

買って2週間のスマホを、娘が駅のエレベーターの隙間に落としてしまったことです。

絶叫しました。隙間を覗いたら底で悲しく光ってました。。。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

買って二週間@@;!? それは悲惨ですね。
エレベーターのスキマというのもかなり確率が低い気が...。

ガラケー時代はよくありましたね、ロック勝手に外れてて発信してたりネットにつないでたり。

スマホは良く落とすってのがあるかな。
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

私もガラケーの時にネットにつないでしまったことがありました。
高額な請求が来たらどうしようと心配していたのですが、請求書を見たら大した金額ではなく、ほっとした記憶があります。

誤送信ですね。

母にメールを送ったつもりが、義姉に送ったことあります。
義姉と兄の子供が遊びにきて帰ったあと、
私が姪っ子が可愛かったねーという内容で良かったです(笑)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私もメールの誤送信ありました。
「こんにちは。元気?」の一言だったのですが、当時付き合っていた女性に送ったつもりが、全く知らない人に送ってしまいました。
なぜか「元気」の一言が返ってきました。

洗濯してしまった。

• 1
この回答へのお礼

Thank you

せっ洗濯!
それだけ長い間水に浸かっていれば、故障してしまいますよね。
うーむポケットに携帯電話を入れるのって、気を付けなければ...。

トイレに落とした、、、あるある( ̄∇ ̄)

• 1
この回答へのお礼

ありがとう

おしりのポケットに入れていると、ズボンを脱いで座るとき落ちやすいです。
一度落としてからは、前ポケットかカバンに入れるようにしました。