アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベストアンサーは質問を投稿してからどれぐらいまでにつけたほうがいいですか?

A 回答 (8件)

回答のペースが落ちて来てある程度の時間です。…締め切る時です。

全然納得できない回答ばかりなら伸ばします。
聞きたい事のはっきりした質問なら、その納得した回答が来て直ぐでも構わないと思います。
3日前後が多いですかね?
今のニックネームの前も含めてです。
勿論ですが個人差が有って然るべき、忙しい人は遅れても仕方有りません。
また、いつ締められても質問者の自由なので仕方ないです。
質問を投げたまま、お礼もせずほっぱらかしにされていて、期限切れ締め切りの質問が1番勝手で、失礼だと思います。折角回答したのに読まれているのかも分からないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/11 20:04

質問の種類によりけり。


正解が一つしかないようなものならその正解が届き次第閉じるべきでしょう。
ただ、様々な考え方がある質問ならば、自動的に閉じられるまで待つべきではないでしょうか?

回答者の立場としてですが、寄せられてる解答が偏っていたり間違っていたり、お礼コメントや補足にもそういう危うさを感じるところがあり突っ込みたいのに閉じられてることがたまにあります。
だから閉じるのはそんなに急がなくてもよい、とも思うんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2017/08/11 11:16

教えてくださって有り難うございます!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ。僕も皆さんから教えてもらいましたから。

お礼日時:2017/08/11 10:27

私の場合は何故か3日経つとベストアンサーを選びましょうと運営側?で連絡きます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

連絡はきますがつけなくてもいいのでしょう

お礼日時:2017/08/11 10:03

回答に納得すればベストアンサーを選んで締める方が良いです。


ランクSの人を調べたら、ろくでもない回答なのに10分ぐらいで
ベストアンサーに選ばれています。
同じ人が複数のIDで質問と回答を繰り返しているようです。
回答を作成していたらすぐ締められるので困っています。
いろいろな意見を聞いて納得したら締めるようにしましょう。
納得した回答が得られなかったら、ベストアンサーを選ぶ必要は
ありませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。

お礼日時:2017/08/11 10:03

質問が自動締め切りされてもベストアンサーは選べるので、自動締め切りまで待ってからで良いのでは無いでしょうか。


どのタイミングで良い回答が付くか分かりませんから。
    • good
    • 1

回答者側の都合でいえば、月末までですね。

ベストアンサーの集計の締め切りがありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!

お礼日時:2017/08/11 10:02

一週間で質問が締め切られてしまうので、その前につけたほうが良いです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/11 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!