dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ベストアンサーにふさわしい回答を質問投稿直後にいただいたときに、すぐにベストアンサーを選べないのて、どういう意味があるのですか?

A 回答 (7件)

>>そんなことして何か得するんですか?よほどの暇人なんでしょうか。



BAの数が多いとdポイントがもらえます。
それをスマホ代などの支払いに使うとか、買い物の支払いに使えます。
まあ、そんなに沢山は貯まらないし、Amazonギフトのように使い勝手はよくないけれど・・。
ちなみに、私は、貯まっていたポイントで、ハチミツとジャムを購入しました。

最近は、メルカリみたいに、ユーザ手作り小物とか、フィギュア等も商品一覧にあったので、ちょっと驚きました。
    • good
    • 1

ポイント目的の自作自演者の違法活動防止。


今ではポイントに関係した詐欺でも警察に捕まる人がいるから、ポイント目的自作自演者は、いつかは警察に捕まることになるだろう。
今のここは登録時の個人を特定しているから、情報は揃っている。
被害届を出せば、警察から情報開示要請が来るから、その後は順序よく進み逮捕されるだろう。
違法行為傾向の強い人から手が回るだろう。
    • good
    • 0

複垢、自作自演の対策。

あなた都合悪いのかな。
    • good
    • 1

運営側からのお知らせです。


1日に10~20個もBAを獲得するような不正が横行している現状を踏まえた上での変更の様です。
https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/e/305c4ab1dfb0 …
    • good
    • 2

複数IDを取得して、質問し、他ID使って、自分で回答して、すばやくBAを沢山取得する不正ユーザへの対策でしょう。

    • good
    • 2

意味はありません。


運営側がその様にルール変更した、だけです。
変更内容は、質問後24時間経過か回答が5つ付いたか、どちらか早い時点でBAを付けることが出来る、と言う内容の様です。
多くの人は一旦締め切って、その後BAを通知すると言う対応を取っているようです。制度の改悪だと思います。
    • good
    • 0

どういう意味?


恐らく推測ですが、Sランク取る人は、他の方とぐるになり、質問して直ぐ回答してBAを荒稼ぎしているため、不正防止のためかと思います。ただ、私もこのサイトで、質問、回答をしているのですが、5回答無いと、BA付けられないと不便ですよね( ノД`)シクシク…
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!