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ここって、何回も何回も質問返せないですよね?お礼とかあるけど、一回切りでは話にもなりませんけど!ヤフー知恵袋見たいに何度も返信返せるように、改善してくれないんですか!?

A 回答 (7件)

gooの補足欄は、「質問者専用の補足欄」と


「各回答者達に個別に補足が出来る補足欄」の
2つの補足欄が用意されています。

2つの補足欄とも、
共通で10回補足出来るようになっています。

特定の回答者だけを指定して、何度も補足は出来ませんが、
回答者全員に対して、同じ補足内容を補足したいの有れば、
「質問者専用の補足欄」で補足すれば良いと思います。

どうしても、特定の回答者にだけ
「違う補足内容」を補足したいので有れば、
やはり「質問者専用の補足欄」を使って、
補足をするしかないと思いますが、
特定の回答者以外の「他の回答者達」にも、
補足通知メールが届いてしまいますかね。
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この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2017/08/13 10:29

ここは質問をして回答を得て問題を解決する場所なので、


回答やお礼と補足を繰り返していると、解決をされない質問だと認識をされ、
開いている質問を強制的に締められる場合もあります。

チャットルームではないので。
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お礼や補足欄で、話を続けられますよ、お礼や補足が300以上になったのもありますし

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補足で書くことが出来ます。

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>お礼欄に書いたら一回で終わりではないんですか?何度もやりとりできないんですよね?



知恵袋のようにスレッド状態では繋がりませんが、1つの質問に複数回回答を書き込むことはできます。
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回答者を指定して、補足としてメッセージ送れるよ。


もちろん相手がそれを見て、投稿してくれるかはわからないけど
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補足欄とお礼欄に書けばいいんでないの?

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この回答へのお礼

お礼欄に書いたら一回で終わりではないんですか?何度もやりとりできないんですよね?

お礼日時:2017/08/12 00:12

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0時を過ぎて、日付が変わってますので、この質問をしたいと思います。

今日から週末ですが、皆さんは、今週の週末(金、土、日)は、
何をして過ごす予定ですか?

Aベストアンサー

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土曜日も、夕方から小学生の世話があります。
プチ同窓会のお誘いがあったのですが、こっちはキャンセルです。
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Q新規IDの質問者と新規IDの回答者では

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削除されましたね。 
下記のようなこのようなmailもいただきました。

>下記、お客様の回答について、利用規約やガイドラインに違反する
>内容であると判断されたため、回答を削除いたしました。

>==============================
>■対象の投稿
>・回答 [ 回答No.1 2017-08-08 16:26 ]
>質問者さんの「質問の削除数」は、1ですね。

>※下記質問への回答です
>------------------------------------------------------------
>・質問タイトル:質問者さんの「質問の削除数」は○○ですね。
>[ 2017-08-08 16:18 ]
>https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9874536.html
>------------------------------------------------------------

だそうです。
おかげさまで、回答の削除数が1になってしまいました。

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torayoshiです。
なるほど、恣意的な誹謗中傷対策のために非表示機能はある程度効果があるはず。
との考え方でしたか。
しかし、誹謗中傷対策は今のところ「通報」で対応するしかありません。
教えて!gooがコミュニティーサイトである以上、それが限界です。
非表示機能は明らかにやり過ぎで、その一線を越えてしまいます。
また、非表示機能は一般の利用者の利便性も犠牲にしてしまう恐れもあります。

悪意のある利用者対策はコミュニティーサイトの悩みの種の一つですね。
決定的で有効な対策がないのが実情でしょう。
これはネットに限らず、現実社会においても同じことです。
悪意を持つ人間はどの世界でも必ず存在しますから。

Q【弱い犬程 よく吠える】 と ありますが 小さい人程 やたら 吠える。 逆に 堂々と返答していると→

【弱い犬程 よく吠える】
と ありますが 小さい人程 やたら 吠える。

逆に 堂々と返答していると→ようは ビビらないと 相手は怯むし 声も上ずる。

ようは 何事にも 反応しない 動じないと 相手は 怯まないですか??

Aベストアンサー

>何事にも 反応しない 動じないと 相手は 怯まないですか??

控え目な態度や行動を捨てて、相手に対して全く遠慮が無く、
自信に満ちた態度や行動による返答で有るのなら、
その相手は、怯えると思います。

Qgooの件ですが、投稿時は、至急!とか、助けて下さい!とか どうしたらいのか教えて下さい! 等々、真

gooの件ですが、投稿時は、至急!とか、助けて下さい!とか
どうしたらいのか教えて下さい!

等々、真剣さが伝わる投稿して

私も含め回答者さん達が、真剣な回答を寄せてるにも関わらず

ノーリアクションで、そのまま締め切る方いますよね。

別にベストアンサーが欲しくてこの投稿しておりませんが、

やはり、人に聞いといて、ノーリアクションは、なんか腑に落ちないのですが、マナーとしては…

そんなこと思うのは、私だけでしょうかね?

Aベストアンサー

貴方は優しいですね。
なんかこれをみただけでそう思いました笑
やっぱり人それぞれだとおもいます。
私はできる限り返すようにはしています。
たまに、回答がきても通知が来ない時があり、送れてしまってそのまま返せなかったとかもあるので、もしかしたらたまにわざとじゃないけど、返せなかった人もいると思いますよ。

Q教えてGoo 回答者がいなくなったのですか?

10年ほど前の教えてGooは、回答活動も活発でした。
3年ほど前のOKWAVEとの分離の影響もあるのでしょうが、
回答が付かなくなりました。

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YAHOO知恵袋は、ふざけた回答する人が多く使いません。


今回全く回答が付かないのはこの質問。

この夏の関東地方の天気 どうなっているのですか? 8月毎日雨 梅雨のような状態
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9885977.html

自分なりには、オホーツク高気圧の発生 やませなどが原因。ということを後のテレビ報道で知りました。

以前だったら、半日のうちになにがしかの説得力がある回答が付くような質問だと思うのですが、


質問1
無料の質問サイトの「まともな」「常連」回答者が減ってしまいましたか?

質問2
暇人がいなくなったということ?

Aベストアンサー

yahoo知恵袋の影響も大きいと思います。教えてgooに比べ、ふざけた回答・「荒らし」のような利用者がいるのも確かです。しかし、知恵袋は、
①ベストアンサーが必ず決まること。
②知恵袋「依存」ともいえるユーザーが数多くいること。

そのせいか回答が付かないのは滅多にないです。この教えてgooは、せっかく回答しても、お礼もなかったり、回答締め切りで、ベストアンサーのないシステムで、回答する気が失せるユーザーも多くなってきているのでは。私も、「至急お願いします・助けて下さい」と書かれているので、回答したら、お礼のコメントないし、ベストアンサー締め切りだし、回答する気は、失せつつあります。

Qgooから違反の通知来た 通報?

gooから違反の通知来た
通報?

Aベストアンサー

>○○さんの回答おもしろって
>名指ししたらダメなのかな。
特定のユーザー名を挙げた上での誹謗中傷や晒し行為などであれば、
ガイドラインの誹謗中傷のところあたりに引っかかって削除されるかと思います。

お礼などの内容を見るとそういう感じではないみたいですね。
ざっとガイドラインを見てみたところ、このあたりに引っかかったのではないでしょうか。

■回答ではない回答
どう考えても質問への回答として成立しない、または質問の解決のためのコメントであるとは思えないような内容を、回答として投稿しないようにしましょう。

・質問者の疑問や問題の解決に寄与するようなものではない、他の回答者へ向けたコメント

質問の内容に全く回答せず、他の回答者のコメントにのみ回答したのであれば、
上記のところに引っかかったのでは?とも考えられます。
質問者の多くは疑問や悩みを持って質問していると思いますので、
質問と関係のない回答をつけられたり茶化すような回答をつけられるのを嫌がる人もいるんですよ、きっと。

>通報?
通報されたとしても、運営がガイドラインに違反している内容ではないと判断したのであれば、
何度通報しても投稿が削除されることは普通ないかと思います。

>○○さんの回答おもしろって
>名指ししたらダメなのかな。
特定のユーザー名を挙げた上での誹謗中傷や晒し行為などであれば、
ガイドラインの誹謗中傷のところあたりに引っかかって削除されるかと思います。

お礼などの内容を見るとそういう感じではないみたいですね。
ざっとガイドラインを見てみたところ、このあたりに引っかかったのではないでしょうか。

■回答ではない回答
どう考えても質問への回答として成立しない、または質問の解決のためのコメントであるとは思えないような内容を、回答として投稿し...続きを読む

Q質問者を攻撃する回答者

教えてgooのような、ネット上の質問コーナーでは

1なぜ、質問者を攻撃するような回答が集まりやすいのでしょうか。
2質問者を攻撃するような回答者ほど、回答に必要な知識や経験が足りなさそうなのはなぜでしょうか

主観を含みますが。

Aベストアンサー

1. 攻撃しやすい質問には攻撃的な回答が寄り付きやすいと思います。
逆に攻撃しにくい質問には、そういった回答をする人が手が出せないのだと思います。
この意味では、ご質問者文にある2は有力な理由になりうるだろうなと思います。

2. これは複数パターンがあると思います。
・攻撃できればなんでもいいので、実際に知識や経験が回答するレベルに達していなくても「回答」してしまう
・質問文に気に障る部分があり、攻撃したいという気持ちが勝ってしまい、本来できる回答が言葉足らずになってしまう
・逆に回答者をお礼文で攻撃する質問者も、同様の心理が働いているのではないかと思われる

私はどちらかというと攻撃的だと自覚していますが、人間ができていないのでなかなかそこから脱却できないでいます。
(私は質問履歴、回答履歴は公開にしていますので、数々の恥ずかしい質問・回答はご確認いただけると思います)
自覚できていない人はそういった回答を量産して、論破したつもりになることで得られる快感がやめられないのかもしれません。


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