単二電池

狼少年などの話は実話ですか?

質問者からの補足コメント

  • 作り話ですか?詳しくお願いします

      補足日時:2024/08/16 09:36
  • 嘘を知らせるです

      補足日時:2024/08/16 09:43

A 回答 (7件)

一部抜粋すると『そのうちとうとう、少年の羊は狼に食べられてしまうのでした。

』とあります。赤ずきんにも言える事ですが、熊や虎ならともかく狼が人を襲う事は皆無ですし、その観点から捏造(完全な作り話)かと。
    • good
    • 1

狼は、自分の仔だけでなく、別種族の仔も受け入れる傾向が強いので、森に捨てられて狼に育てられた人間の子の実話は、複数あります。

    • good
    • 0

インドで狼に育てられた少年や少女は、実話。


狼が来たぞと嘘をついた羊飼いの少年のお話は、イソップ物語。

因みに、人に育てられて懐いた狼が、犬の先祖らしい。
    • good
    • 1

イソップ寓話です。


多少は元になった話があるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/08/16 09:47

狼少年って狼に育てられた少年とか狼が来るという嘘を知らせる少年とか狼に変身する少年とかいろいろありますが、どれですか?

    • good
    • 0

ちなみに狼少年ケンは漫画です

    • good
    • 0

童話という言葉の意味はご存じかな?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!