アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の母校の小中高校には遊びに行くことはできますか?

母校じゃなければ立ち入りは禁止でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 回答不要です

      補足日時:2024/04/06 19:37

A 回答 (5件)

昔よりはいろいろメンドクサイ世の中になっていますが、貴方の身分および正当な目的を明らかにして事前に申し入れれば、そう邪険な扱いはされないでしょう。


ただし、学校の判断により、時間や場所に条件が付くことはあります。
    • good
    • 0

最近では、アポがなければ、立ち入れさせませんね。

事前に担任などに連絡を取り、約束を取り付けないと。インターホンで「卒業生です」と言われても、証明のしようがありませんし。
    • good
    • 0

母校でも、許可がなければ立ち入り禁止です。


警備員にボコボコにされます。
    • good
    • 0

遊びにいくことは可能ですが、勝手にははいれません。


学校の許可が必要です。

インターフォンで「卒業生なのですが」と許可をもらってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/06 18:53

母校でも立ち入り禁止ですよ。


許可が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/06 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A