アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、花火大会に彼と約束してたのですが仕事でトラブルが起きて待ち合わせの15分前に連絡がありドタキャンされました。私はもう駐車場に車を止め待ち合わせの場所に向かってる途中でした。仕事なので仕方ないと言い聞かせて1人で楽しもうと思ったりもしましたが、余計に悲しくなって涙が出て来てしまい。そのまま帰りました。
電話で言われた時に、「残念だけど、仕事じゃ仕方ない。頑張ってね。」彼も謝ってたし攻めてもとうしようもないので諦めました。
ただ、先月も彼の仕事が忙しく会うのも2カ月ぶりでものすごく楽しみにしていて、彼にも前日まで楽しみにしてる話や浴衣来て気合いいてくね!など話したりもしてました。
彼も知っていたので、彼なりの気づかいで彼の会社の後輩夫婦も行くと言ってたので(奥さんは私の友達です)連絡したみいで、友達から一緒に見ようと連絡もらったのですが夫婦の邪魔をするのも悪いのと、涙も止まらなかったので断り帰りました。
その夜、彼から電話がかかって来て…
どうやら私が後輩夫婦の誘いを断って帰ったことが気にくわなかった見たいで一方的に攻められました。泣いてた事も伝えられてしまった見たいで…泣くとか本当にめんどくさいとも言われました。
確かに行けなかった事は悲しかったし、彼の気遣いを無駄にしたかも知れないです。泣いたのも事実だけど彼を攻めるつもりで泣いた訳じゃなかたっし、泣いたのを言うつもりもなかったです。ただ、それをわかって貰えず私ももう、説明するのもめんどくさいし、なんとなく口も聞きたくないと思ってしまい。電話きりました。
彼からその後、電話がありましたが話す気分になれませんでした。LINEで謝罪してきましたがそれでも、前のような感情になれません。
なんとなく、冷めてしまった様な感情です。
今、考えてもどうすべきだったか何が正しかったか分からないです。どう、気持ちを整理すればいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 悪くないと言って頂きすごく気持ちが楽になりました。


    気がすむまで私もほっておこうと思います。
    言う気になったら話してみようと思います。

    時間を置いて仲直りできたらと思います。
    ありがとうございました!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/12 18:07
  • 本当は彼を立てて後輩夫婦と行く方がいいとは思ったのですが、そこを我慢するほど私は強くなくて多分一緒に行ったら泣いてしまって迷惑かけるのが分かりきっていたので断りました。

    確かに今は少し感情的になってしまってるので少し時間をもらって話し合い出来たらと思います。

    ありがとうございました!

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/12 18:21

A 回答 (9件)

当日っていうだけでもありえないのに、15分前だなんて余計にありえないです。

私も待ち合わせ場所には早めに行くタイプなので、15分前じゃもう着いてますね。どれだけ楽しみにしてきたか、浴衣を着ながら彼に可愛いって言ってもらえるかな?なんて考えながらわくわくしていた気持ちを返してもらいたいくらいですね。私も最近彼氏と別れたのですが、同じような理由からです。彼が忙しすぎてなかなか会えなかったことが原因です。彼と話し合ったのですが、やはり仕事が最優先で私のことまでは気が回らないと言われてしまいました。最初は辛かったけど、もともとあまり会えていなかったのでダメージも少なくすぐ立ち直れました。一度真面目に話し合って見た方がいいかもしれません。
    • good
    • 0

本当は彼を立てて後輩夫婦と行く方・・・泣いてしまって迷惑かけるのが分かりきっていたので断りました。


との補足見ました。
冷静にその様に話出来ると良いですね。彼をたててなんて、貴方は大人ですねぇ。
今は携帯電話やラインやら連絡が取りやすく良いですね昔は無かったから、初デート仕事で行けなく没に成ったり。苦労しましたよ。頑張って下さい。
    • good
    • 0

仕事が忙しいと言ってドタキャンする男はこれからも一生ドタキャンが続くと思います!将来の事も考えたなら別れた方がいいと思います!


仕事と言う理由でなんでも断れると思っています!
忙しい事がカッコイいとも思ってます!
そんな男と一緒居ても、楽しく有りません!
あなた事を楽しませる事に一生懸命な男性と早く出会って下さい,
男の考え方はどんなに直そうと思っても治りません!
絶対に治りません!
    • good
    • 0

【前のような感情になれません。

】と言う、あなたの気持ちは正直なところだと思います。①どうするべきだったか?の正解は有りません。ただあなた対応は間違いでは無いと思います。②後輩夫婦と見に行かなかったのを気にいらず、泣くとか面倒くさいなんて言うのは、まだまだ餓鬼ダネェ③まぁ恋愛ですからね‼正解は有りません。今の時期を楽しんで下さい。良い思い出に変わる事を祈ります。
    • good
    • 1

花火大会、私も当日ドタキャンされた事あります。


私も泣きました。

凄く楽しみだったし、周りのカップルとか見ると悲しかった…。

花火大会の日に限らず、替えのきかない日をドタキャンされるのって本当に悲しいですよね。

彼氏さんの対応は、はっきり言って『ないな』です。
『めんどくさい?はぁ?』です。
本当に仕事で忙しくて余裕がないのかもしれませんが、私なら別れます。

私も過去に『めんどくさい』と言われた事がありました。が、彼氏に別の女性がいました。

当時私は非常に仕事が忙しく、彼の事もそこまでのめり込むほど好きではなかったのですが、イベント事くらいはちゃんと向き合おうとわざわざ休みをとったのにキャンセルされたので、こっちも仕事を休んだだよ~?と言ったら『めんどくさい』と言われた、という感じです。

相手に対して思いやりが持てない人は、この先もなかなか変わらないと思いますよ。

独身時代は悲しい恋愛が多かったですが、そのかいもあってか物凄く思いやるのある人と結婚することが出来ました。
イベント事は必ず休みをとってくれます。もちろんドタキャンは一度もありません。

落ち着いたら彼と一度話し合った方が良いと思いますよ~。
頑張って!
    • good
    • 4

そうですねぇ。


悲しいし寂しいですねぇ。

まぁ私なら、彼の立場もあるし、立てる為にも先輩夫婦とはいきますね。
泣くのもぐっとこらえてあとでひとりで大泣きします。

まぁ起きてしまった事はしょうがないけれど、そもそも今回のことが云々より二人の意思疎通がやはりできていないですよね、会っていないのもあるでしょうし、普段からの寂しさとか会えない辛さもあり、この喧嘩で爆発したんでしょうね。

今は感情的なのもあるでしょうからあまり今の状況で何か決断するのはおすすめしませんが、少しそっとしておいてもらうのもいいかもしれませんね。
落ち着いたらこちらから連絡するっていうとか。

そこでゆっくり自分の気持ちを向き合ったらいいのではないでしょうかね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

いやぁ、クソみたいな彼氏だなぁ。



まず、15分前にドタキャンはあり得ない。
職場と花火大会会場が目と鼻の先なのかもしれないけど、
少なくとも間に合わない可能性があること、あるいはキャンセルする可能性があったことは、
絶対にもっと早くわかっていたはず。

そこで15分前まで状況を知らせないというのはハッキリ言ってあなたを舐めている証拠です。

仕事が忙しいかもしれない?
いやいや、トイレに行く時間があればLINEなんてできます。
あなたをガッカリさせないために努力をするつもりがないんですよ。

だいたい、あなたの意思を確認しないで友達夫婦を誘うのもおかしい。

優先されるべきはあなたの気持ちです。
この場合、あなたの気持ち以上に優先されるべきものなどないのです。

彼がやっていることは気遣いなんてキレイなものじゃなくて、間違いなく親切の押し売り。
親切の押し売りというか、自分がドタキャンしたことによる自業自得な罪悪感すら自分で受け止めることができず、
自分の罪悪感を解消したいがためにあなたの気持ちを無視して、知り合いをブッキングして
「ああ、オレの役目は終わったわ」と悦に入っているわけです。

もう人間的に最悪ですよね。

冷めるのが当たり前。
というか冷めるのが遅すぎたんじゃないのかな。

人生を無駄に過ごす前に、新しい出会いを求めた方がいいよ。
変な彼氏と付き合っちゃってお疲れさまでした。
過去は変えられないけど未来は変えられるよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の思ってる事もあるので、ハッキリ言ってもらえてスッキリした部分もあります。

ドタキャンに関しては仕方ない事みたいです。突発的なトラブルで彼も向かってる途中に会社に呼び出されたみたいです。
ただ、後輩夫婦と一緒に花火をみる気になれなかったことは理解してもらいたかったのはあります。

少し時間をもらって考えて、本当に気持ちが冷めてしまったようであれば別れも考えたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/12 18:15

自分がその立場であったとしてもマリネさんと同じ気持ちになってしまうかもしれません。


ケンカなどをしてしまった時は何回電話かかってきてもラインきても話す気にはなれないですよね、、、
私も似たような経験はあります。

私は自分の気がすむまで彼をほっときますかねー。
どう考えてもこの場合マリネさんは悪くないと思うので、とりあえず向こうがどうでてくるかが問題だと思います。少し時間をおけばマリネさんも言いたいことがまとまり、言う気にもなれると思いますよー!
それに冷めてしまったのはまだ一時的な感情だと思いますし、、。

恋愛て難しいですよね、、
仲直りできるのを願っています(≧∀≦)
この回答への補足あり
    • good
    • 1

仕事なのですから致し方ないですよね。


私もあなたと同じで後輩夫婦と一緒に見る気分にはならないと思いますよ。
それを逆ギレされたら私ならどこまでも自分の都合ばかりを押し付けるなんて最低ときちんと伝えます。
しばらくほっとけば良いのでは。
私は一ヶ月ほど音信普通にして無言の抵抗をしたことあります。(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同調したいただけて、少し気持ちが和らぎました。

今はまだ、話す気分になれないのでしばらく時間を貰おうと思います。
私も1ヶ月くらい音信不通になりそうです。それで気持ちが落ち着いたら連絡しようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/12 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!