電子書籍の厳選無料作品が豊富!

花火大会をドタキャンされてしまいました。
片想いの相手を誘い、承諾をもらいチケットまで準備して楽しみにしていたのですが...

1週間前に会った時には楽しみにしてます!とLINEがあり、2日前に待ち合わせの時間確認の連絡をしたところ、当日まで既読スルー、当日の昼に仕事のトラブルで行けるか分からないと連絡があり、そのまま花火大会終了の時間ごろに、仕事が終わったとの連絡。

完全に脈無しかとは思いますが、しばらく時間を置いたほうがよいでしょうか。

めげずにこちらから誘わない限り、連絡は無いと思うのですが...

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます(^^)
    私は男性です。チケットのことは伏せていました。
    もちろんドタキャンされた後もその事は話してません。可能性低いですよね(^^;

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/29 00:51

A 回答 (4件)

今晩わ。

例えどんなふうにされても、相手が好きなら納得するまで、気の済むようにしてみたらいかがでしょうか?
勿論、ストーカーまがいの行為は、愛情では無く単なる執着心や、自己中の表れになりますからネ。余計なお世話でしたね。本当は、あまり振り回されないで欲しいです。だけど恋愛って、シビアですから、どうしても、惚れた方が振り回されちゃうモンね。頑張って。
    • 0

彼女はチケットを取っている事を知らなかったとしても、行けないと連絡するべきだったと思います。

仕事が終わってからの連絡もお詫びの言葉も無かったのですか?

そんな女性はやめた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
お詫びの言葉はありました。暇な日があればご飯しましょうともありましたが、社交辞令かなと思います(^^;

本当に楽しみにしているなら

二日前から当日まで既読スルーはしないはずです。
相手も断りきれなくて迷っていたのではないですか。
そしてそういう結果になったのでしょう。
あなたが一人で舞い上がっていたのでは。
彼女の気持ちを察して諦めたほうが良いのでは。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^^)
おっしゃるとおり一人で舞い上がっていただけですね(^^;

彼女に気使わせてしまうので、しばらく距離を置いて冷静になりたいと思います!

あなたは女性なの?

・・・相手もあなたがチケット買ってることを知ってるんでしょ?
それなのにそうやって連絡してくるのは、ドタキャンを悪いと思ってないのかね・・・。

他の出会いがあった可能性もあると思いますよ。
3ヶ月ぐらい放置で相手の状況が変わるのを待つとか・・・。それでも可能性は限りなく低いでしょうね。
この回答への補足あり
    • 0