電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日、花火大会を彼氏にドタキャンされました。


もともと彼氏から
「今年は花火大会に行こうね」
と言われていて
7月の末に違う花火大会に誘われたのですが
私が出張で行けなくて
「だったら8月6日の花火大会だね
記念日だしちょうどいいね」
と言ってくれて
すごく楽しみにしていました。


当日、私は午前だけ仕事で
終わってから
「ごめんね!今終わったよ!どうする?」
と送ったのですが
返事が来なくて
数時間後、彼から「寝てた」と連絡がありました。


その時点でもう午後3時をまわっていて
花火大会に行くなら化粧をしたり浴衣を着たいと思っていたので
「どうする?何時くらいにむかう?」
と聞きましたがまたしばらく返事が来なくて


夕方5時を過ぎてから
「なんか親が家の前でバーベキューするらしい」
と…


「花火はどうするの?」と聞いたら
「行かないかなぁ」と返ってきました。



滅多に相手から誘ってくれなくて
会うのも基本ずっと家で
出掛けることもほとんどなくて
記念日のお祝いもしたことがなかったので
すごく嬉しくてとても楽しみにしていた分ショックが大きくて


言いたいことはたくさんあったのに
「そっか」
しか返せませんでした。


そのあとはずっと
「肉うまい」だとか「ビールうまい」とかしか
送られてこなくて
謝罪もないことに腹が立って
「うん」としか返さなかったのですが

「もう寝な」
と言われて(夜7時くらいです。寝るわけない。)
ビールも飲んでるしもともと行く気無かったんじゃん。
もう知らない。
と既読スルーをして今に至りますが
相手から連絡はこないです。



昨日の夜はその事で落ち込んでいましたが
8時を過ぎると行くはずだった花火大会の音が聞こえてきて
なんだか悔しくて寂しくて泣いてしまいました。


私の誕生日におめでとうすら言ってくれなくて
夜景が見たいとワガママを聞いてもらって
連れていってもらったけど
相手がスマホでゲームをやっていて
10分経たないうちに「帰るかー」と言われたり

どこかに出掛けたいと言って
行きたいとこを挙げれなかったら却下されたり…


もともとそういうとこがある人だと諦めてはいたのですが
すごくモヤモヤしてしまいます。


私だけでモヤモヤしていても
相手はきっとわからないだろうから
ちゃんと相手に伝えようと思っていますが
多分私がショックだったことを伝えても
「あーそっか」くらいで流される気がします。


どう伝えればわかってもらえるでしょうか

A 回答 (9件)

chiiitomさん、こんばんは。


気持ちはわからなくもないですが。
ちょっと期待しすぎかもしれませんね。。
分かってもらおうとせず、
「こういう人なんだ」と思って諦めたほうがいいかも。
お互いに相手に合わせながら付き合っていくのは しんどいですしね。。
    • good
    • 0

そういう人は一生そういう人ですよ。

    • good
    • 1

>どう伝えればわかってもらえるでしょうか



別れましょう、と一言いえばOKですよ、それで判るはずです。
    • good
    • 0

あー、昔似たような男と付き合っていたことがあります…



のれんに腕押しですよ。
なにもどう言ってもわかってもらえない。
基本、自分のものさしでしか生きていけないタイプですから。
他人の気持ちを推し量るのはかなり不得手かと。
(私も怒って抗議しても「何がそんなに悪いのかわからない、
何でこんなに怒ってるんだろう」みたいな感じで
いつもきょとんとした顔をされるだけでした)
正直変えようとするのは途方もない労力がいると思います。
逆に「彼女が記念日を祝うとかいってきて面倒くさいから
そういうのやめてほしい」といわれても無理でしょ?
(まあ一般的な彼氏彼女の間柄なら質問者さんの
価値観の方が普通に近いかなと思いますが)
似た価値観の人とお付き合いするのがいいと思うんですけどね…
私は彼の好き勝手さに付き合いきれずに別れましたが。
    • good
    • 1

>女が私の友人なら迷わず、別れることを進言します。



ミスっています。ごめんなさい。貴女が私の友人ならの間違いです。
    • good
    • 0

こんにちは。



>どう伝えればわかってもらえるでしょうか

それ、深く突っ込んだら、わかれる(ふられる)ことになりませ
んか?。

お話を聞くに、彼はあなたに執着していないと思うのです。何か
事があったら「そっか、じゃ別れる?」という展開を予想してし
まうのですが。


個人的には自分の魅力を再確認してもらえばいいと思うのです。
たとえば「別の男と(二人で)遊びに行く」ことでヤキモチを誘
発とかですね。

6日、キャンセルされたあなたは「花火大会に行った」ことに出
来ますか?(当然嘘をつく)。もし行ったことに出来るなら、
・楽しみだったので女の子友達と一緒に花火大会に行った(彼に
 その事をいっていなくても、後出しで「実は遊びに行った」と
 いうのは変じゃないでしょう)。
・その場所で、誰かの知り合いの男の子数名と合流した
・はぐれちゃって、男の子一人とペアになってしまった
・問題はあったものの花火大会は楽しめた
・その男の子からお礼と、また遊ばないか、という誘いのメールが
 来た(フリーメールでアドレス1つ取得して、自分のメアド宛に
 男の子ふんする嘘メールを送る)。
・そのメールを彼にさりげなく知らせる(中身は不自然なので見せ
ない。しかし見せろと強く言われたり、スマホを忘れていった時に
勝手に見れるように用意はしておく)

ヤキモチしてくれるといいなぁ、という感じで。ヤキモチ、そして
自分がドタキャンしなかったらそんなことにはならなかったと心中
穏やかじゃないんじゃないかなと思いつつ。
    • good
    • 0

コメント失礼いたします。


なんだか私の元彼とかなりそっくりでとても心配です>_<
私の元彼もほんとそんな感じで私は本当に傷つき、泣いたり悩んだりすることが多かったです。
しかも付き合っているうちにだんだんとひどくなっていき、周りの人に相談したりするうちに、元彼は私のことを好きでない、他に女がいる、私のお金目当てではないかという疑惑が浮上し思い切って別れを告げました。
すると、最初から私のことは全然好きではなくお金目的だったみたいです。
彼の口から直接聞きました。
本当にショックでトラウマになりました。
それから2年くらいショックすぎてずっと引きずっていましたが、別れて本当に正解だったなと今では思います。
付き合っている時は相手のことが本当に好きだから「なんかおかしいな」と思ってもスルーしてしまう傾向にあると思います。恋は盲目といいますが本当にその通りだな、と思います。
トピ主様も冷静になって「この彼は私のことを本当に大切に想ってくれているのだろうか?私のことを幸せにしてくれるだろうか?一生一緒にいたいと思えるだろうか?」と一度考えてみるといいかもしれません。
また、周りの人に相談をしてみるのもいいと思います。自分では気付かなかったことに気付かせてくれます。
トピ主様が本当に心から幸せな恋愛ができるとこを心より願っております。
長文失礼いたしましたm(._.)m
    • good
    • 1

何か無気力と言うか拍子抜けのする男性ですね。

このような男性では貴女がやるせなくなるでしょう。
このまま付き合って行っても貴女は辛くなる一方だと思います。

今回のことは貴女が決断すべきことではないでしょうか。女が私の友人なら迷わず、別れることを進言します。
彼には人を気遣うという気持ちが感じられません。特に女性に対する優しさに欠けているようです。
今、決断した方がいいと思います。貴女から歩み寄る必要は無いでしょう。
    • good
    • 4

伝えるよりも何でそんな人と一緒にいるのですか?


面白いですか?

別れたほうがいいです。
貴方にはもっといい人がいるはずです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!