プロが教えるわが家の防犯対策術!

時差ぼけって治そうとしないと治りませんか?
1週間くらい経ってるのに全く夜寝れない(泣)

A 回答 (4件)

自分の生活習慣の乱れじゃないかな

    • good
    • 0

時差ボケという意識を極力無にして、明るくなったら起きる。


22時くらいまで仮眠もとらない。こういう生活を続ければ自然と治るのでは?

治そうとするというよりは、時差ボケだと自己暗示をかけないことが大切だと思います。
    • good
    • 0

海外の起床時間に慣れちゃって、それが引き継がれてるわけですから、何かをして、それをリセットしないと元に戻れないですよ(時間を掛ければ、そのうち治りますが)



2日ほど寝ない日を作って、一気に寝るというのをしないと、長く続きますね。
    • good
    • 0

昼間寝るのを止めるしか


無いですよね☺
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!