電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達が寝てる時に無意識に泣きます。夜泣きもするしお昼寝中でも泣いちゃいます。本人にはどうすることも出来ないしそもそも言えない。無自覚です。病院はいかずにセルフで治す方法教えて下さい。平均時間は30分から3時間程です。

その子は19歳女の子

僕22歳です。

A 回答 (4件)

ご本人は無自覚なのですよね。

なぜ直す必要があるのでしょうか。

「夜泣きで起こされるから」という理由でしょうか。

「なんとなく泣いてて可哀そうに見えるから」という理由なら、直さなくて良いというか、もしかしたら直さない方が良いかも知れませんよ。精神的なデトックス効果もあるかも知れませんから。

現状、何も実害が出ていないなら、現状維持で良い気がします。

無理に矯正したら、何か弊害が出る可能性もあるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

なにか僕に出来ることはないかな…と。夜泣きで起こされるから…ではたいです(汗)語彙力なくてごめんなさい。不安です。病気だったらすぐにどうしようとか。。夜泣きが終了するまでそばにいるのは苦痛じゃないし四六時中一緒にいます。デトックス効果があるなら現状維持の方向性で行きます!回答ありがとうございます!
楽になりました!

無意識なら泣いてる事に気付いてないんでしょう?

治さなくても良くないですか?
    • 0

何か話せないことや、辛い経験があるのかな…

そんなに頻繁なら、治すのはなかなか難しいかも知れないけど、近くにいて、その子が何か話したくなったら、聞いてあげたらいいんじゃないかな…
人に話すことで胸のつかえがとれて楽になることもあるし…
もちろん、あなたから聞くのでなく、その子が話したくなったら。

でも、どんな辛いことでも時間薬と言って、時間とともに辛さも薄れたり、毎日どんどん新しいことを体験したり、安心して過ごせる時間が増えると、記憶の中の辛い部分も小さくなっていくと思います。

今はそっと寄り添ってるだけで充分だと思いますヨ。
    • 0
この回答へのお礼

この回答も好き。僕が泣いちゃいましたw回答ありがとうございます!

セルフでは治せません。

精神科へ行ってください。多分、適能障害です。
    • 0