電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ごめんなさい。度々質問しております・・・・
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=982397

有線:Airstation(WBR-B11)
無線:LANカード(バッファロのWLI-PCM-L11/GP)

の状況で有線は98、無線はXP、有線だけつながる状態です。無線に関しては電波はばりばり5本入ってるもののやはりネットにつながらないOR、異常に重い状況が繰り返してます。

前回こちらで質問させていただき、皆様のアドバイスと、バッファロのサポートセンターで聞いたことは全てやりました(Airstationの初期化、ドライバの入れなおし、チャンネルの変更など・・・・)が、改善されませんでした。(Airstationの初期化後につながるようになったのですが、非常に重く、ドライバの再インストールをし、現在に至ります)


この状況をサポートに聞いたところ「無線LANカードを修理にだしてもらうしかない。それでダメならPC側の原因だ」ということでした。

電波もある、接続もできている・・・なのにつながるときもあればそうでないときもあり、非常に重い、最終的に「サーバーが見つかりません」とでてしまう(勿論メールの送受信もできない)・・・

この状況は確かにPC側の原因ということも考えられるのでしょうか?そういえば最近インターネットを使うとアダルトサイトなど見てないのに変な広告ウィンドウ(英語)がぽこぽこ出て来たりしてました。なにかウイルスということもありますか?

考えられる対処法を教えていただきたいです><
保証書が見つからないのと手間を考えると新しい無線LANカードを買おうかな・・・と思うのですが、それ以前にやるべきことがあればアドバイスいただきたいです・・・

宜しくお願い致します。

A 回答 (13件中11~13件)

WindowsXP SP2であれば、


Internet Explorerの
「ツール」→「アドオンの管理」をクリック

ここに怪しいのがありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

XPはホームエディションになりますが、
IEのツールの中に「アドオンの管理」というメニューはありませんでした><;

インターネットオプションや他のところも探してみたのですがないようです・・・

でもなんとなくウイルスのような気がしていました・・・

お礼日時:2004/09/04 22:51

>変な広告ウィンドウ(英語)が


>ぽこぽこ出て来たりしてました。
>なにかウイルスということもありますか?
ウパイウェアでは?
悪質なプログラムが一生懸命、
[いろんなスパイウェアをダウンロード]
or
[情報をアップロード]
をしようとしているのでは?

WindowsXPなら
タスクマネージャで
変なプログラムが動いていないか確認しましょう。

それと、
コントロールパネルから
「インターネットオプション」を開き
「詳細設定」タブの
「サードパーティ製のブラウザ拡張を有効にする」
のチェックを外してみてください。
これで快調になるようなら、
Browser Helper Objectsを調べましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪質なプログラム!!!(怖)
実は会社でも同じように「重くてなかなかつながらない」というときにその原因がウイルスだったことがりました・・・。

タスクマネージャを開いたのですが、アプリケーションには何もないですが、「プロセス」というところには31個ほど英語の文字があります。これっておかしいでしょうか?

ちなみに・・・
今回のことでいろいろ悪戦苦闘してるときなんですが、一度だけ立ち上げたと同時にフリーズしたような状態になり、タスクマネージャをたちあげるとタスクマネージャが無限に開き始めて泣きそうになりました。もうぽこぽこぽこぽこ出てくるんです(それは再起動して直りましたが。)


>「サードパーティ製のブラウザ拡張を有効にする」

これをやってみましたが。つながりませんでした><;

詳しくありがとうございます。もう少し奮闘してみます

お礼日時:2004/09/04 22:45

>無線はXP


パソはもしかして NEC?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事ありがとうございます。
いえ、SHARPになします><

お礼日時:2004/09/04 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!