プロが教えるわが家の防犯対策術!

一軒家に一人暮らし、自営業(外回りの設備点検)の独身男性(62才)です。お客様は少なく、年金と併せてなんとか生活出来る程度です。昼間でも自宅で事務処理していますが、色々な音楽(ジャズ、軽音楽、昔の青春歌謡)を安い費用で長時間(有線のように)聴く方法はありますか?

A 回答 (4件)

図書館でCDを借りる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/24 11:54

Spotify(スポティファイ)を試してみては?


PCやスマホで使えて、無料でも有料でも使えます。
日本の最近の曲はほとんど聴けませんけど、洋楽とかジャズとかクラシックはほとんどが聴けます。
日本の古い曲も多少は聴けますけど、とにかく邦楽はダメだと思っていたほうが正解です。
うちでは有線みたいに、PCから流しっぱなしで聴いています。
アーティスト単位とかアルバム単位でも聴けますし、プレイリストというものが多数あって、例えばニューヨークの最新のサウンドとか、ディナーで聴きたいジャズとか、80年代の洋楽ヒットとかのパッケージなんですよ。
有料のほうは機能を全部使えて広告がないから便利ですけど、贅沢を言わなければ無料でも十分使えます。
有料コース(プレミアムといいます)の月額は¥980です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/24 11:54

好みがあるならば、CDを図書館とかで借りてきて、MP3にしてしまうのが良いのですけどね。


それをPCとかスマホとかで聞く。
あるいは、YouTubeなどでもMP3音源に特化したモノがあるので、それを流しっぱなしにするとか。
ただこの場合は、光やADSLなどのパケット無制限のものでないと、莫大な料金がかかりますから注意。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/24 11:54

FM放送なら、0円です。

もし録音可能ならば、NHKラジオ深夜便FMのAM2~4時が、ぴったりです。ジャズ、映画音楽、ロック、歌謡曲、イージーリスニング、私は、HDDステレオで、毎日、留守録音しています。歌謡スクランブルPM1~2も、お勧めです。昨日は、先日亡くなられた、ムッシュかまやつさんの特集でしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/24 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!