アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主に男性の方に質問です。

遠距離の彼氏がいます。
半年付き合っています。
とても忙しく、まともに休みも取れていません。

先日久しぶりに時間を取ってくれて4回目のデートができました。
ホテルでテレビを見たりおしゃべりしたりするような内容です。
かなり長い時間一緒にいられました。
(彼は疲れているので、ホテルでゆっくりできることに不満はありません。)

楽しかったと言ってくれ、また会おうねと言ってくれました。

ですが次の日のLINEがとてもそっけなかったです。

距離があるからか、漠然と不安になるのです。
彼は私をちゃんと好きだと思いますか?

A 回答 (16件中1~10件)

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
信じていれば、不安になることや相手を疑うことも、心が離れてしまうこともないと思います。
一番もったいないのは、お互いに気持ちがあるのに、すれ違いや誤解でダメになることだと思います。
納得のいく結果になることを願っています。

『降る雪の 空に消ぬべく 恋ふれども 逢ふよしなしに 月ぞ経にける - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

流氷さん こんにちは。



男性です。

私も若い頃に遠距離恋愛の経験あります。

彼と実際に会っている時に冷たさを感じたり素っ気なさを
感じたりしますか?

もしそうでなくlineの内容だけならば気にすることないです。

一般的に男性はlineやmaleなどは単なる連絡ツールの一つ
くらいにしか考えていませんよ。

lineやmaleで意思疎通して関係性を深めようとかより一層
仲良くなろうなんて考えません。

実際に会っている時が重要なんです。
会って、話して、触れて、感じてが重要なんです。

lineの長短、早い遅い、含めて内容なんて気にしない。
それらを気持ちの尺度にしない方が良いです。

実際に会っって、楽しかった、次も会いたいと言ってくれているならば
変に不安がる必要はありません。

そういう不安感は彼に伝わりますよ。

大丈夫。
男なんてそなものです。(^O^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会っている時はそっけなさは感じません。
優しくしてもらえてるなぁって思います。
なかなか会えないから、LINEくらい…と思ってしまうのですが、それは私の感覚ですもんね(^^;;
考えすぎず、不安にならないように気を紛らせます!
ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/14 07:24

あまり気にしすぎなくてもい

    • good
    • 0

あまり気にしすぎなくても良いと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
考えすぎないようにします!

お礼日時:2017/08/14 07:25

分かります


僕も遠距離の彼女が居ますから
九月の連休に初デートします
ま、不安なことだらけですが…※不安なことはデートに関することではないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しいデートになるといいですね!
初デート、ドキドキですね!
頑張って下さいね!

お礼日時:2017/08/14 07:26

大丈夫。

絶対好きですよ。
多分相手も同じことを考え、不安になり、他の男と遊んでるんじゃないか、とか勝手に想像が膨らみそっけなくなったんでしょう。それか単に忙しいか。笑 離れてれば誰でも不安になります。耐えた分次に会う時が楽しいです!頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は「忙しいから…」とか説明?しないタイプだし、仕事終わったよとかまだ仕事だよとか言ってくるタイプではないので、いつも私の推測でしかないんです。
あまり考えすぎないのがいいですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/14 07:28

そっけないのは、忙しいから。


男は同時にいくつものことに神経使えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、そうですよね。
彼をもっと労ってあげられるように考えます。

お礼日時:2017/08/14 21:53

かたじけない



貴女も末永くお幸せに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三成様もお幸せに!

お礼日時:2017/08/15 20:07

お互い、幸せになりましょうぞ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、頑張ります^_^

お礼日時:2017/08/16 16:56

彼女とたった今別れました…正直辛いです…


彼女の方から告白されて付き合ったんですが
好きではなかったようです…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええっ!
告白されたのに好きではなかった!?

お礼日時:2017/08/17 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!