アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片思い中の部活の先輩が居ます

私の中学校では、1年生を指導するのは2年生となっています。1年,2年は10人ずつ居て2年生はフォームがあっているか、上手くなるためにはどうするかと考え教えてくれます。

1年生が10人いるのに(たまたま全員女子)
2年生のK先輩は私によく話しかけてくれます。

・あるいじられキャラの先輩のいじり話
・宿題終わった
・強いサーブやラリー法←私しか教えて貰っていない

笑って話しかけてくれるK先輩のことが好きになってしまいました。
先輩との恋なんて叶わないと思って諦めようとしてもできません…

LINEは共通の友達から貰おうと考えています
でも、K先輩に引かれたらどうしよう…と色々考えてしまいます。

諦めるべきでしょうか。
先輩と距離を縮める方法はないでしょうか。

A 回答 (2件)

中3、女子です。

文を見る限り、卓球部ですか?間違っていたらごめんなさい!!
私も中2の頃、一つ上の先輩のことが好きでした。
同じ部活だけど、男女別だったため、あまり話す機会がありませんでした。
でも、お互い名前も知らないときに、私が理想のサーブができなくて友達と騒いでたら
その先輩がボールをとるついでに教えに来てくれて、友達も私の先輩もびっくりしてました(笑)
それ以来、全然しゃべれていませんでしたが、頑張って住所を調べて年賀状と卒業式の時に手紙を渡しました。
今は後悔がありません。
さんきゅーさんも、まだ時間があるので、頑張ってLINEすればいいと思いますよ!!
諦めると絶対後悔すると思います!!
LINEは教えてもらってるときとかに聞けばいいと思います!!
LINEをもらったら、そこから遊びに行くなどの展開にすればいいと思います!!
あと、一緒にどこかに行って練習しに行くっというのもいいと思います。
頑張ってください!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!はい、卓球部です笑
先輩に色々頑張ってアタック!!!(ง๑ •̀_•́)งしていこうと思います!
勇気を下さり本当にありがとうございます!♡

焦らずに気長に相手の様子を見守るのも良いのではないでしょうか。

「どんな相手でも、相手は相手だから。」と思えるのが本当の「好き」なのではないでしょうか。
素敵な恋愛をしてくださいね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0