重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

【GOLF me!】初月無料お試し

通販で注文したのですがショップはお盆休みでメールのみの連絡で在庫確認後に連絡
お盆休み混雑で到着が遅れることも!と連絡がありました。

早急に必要な物でしたので、ホームセンターで購入するのでキャンセルします!とメールしたのですが
その後、出荷準備に入っていますので、現時点でキャンセルは出来ません!15日には届くと思いますので
到着後にお客様負担で返品して下さいと連絡
困りはて、カスタマートラブルセンターに連絡しましたがまずは休暇があけて、ショップと連絡取り合って下さいとメールが来ました。
8月15日には届くような事ですし、今後どのような対応をしたらよろしいでしょうか

買い物はカード払いです。
カスタマーセンターは話しがまとまらないようでしたらご連絡を!でした。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    回答ありがとうございます。

    出荷準備段階だったので、キャンセルしても
    まだ間に合うかと思ったのですが・・・
    その後、カスタマーセンターからショップに連絡を入れてるようなので、出荷されたのか確認は取れてません

    最悪、届き次第返品する他ないんですね・・・
              物が大きいけど頑張ります!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/13 21:20

A 回答 (2件)

商品が届いてから、自己負担で返品。



>お盆休みでメールのみの連絡で在庫確認後に連絡
ここがお店都合と言いたいのかも?
色々と自分都合は、送料負担が不満など気持ちはよ~くわかりますが、
世間一般的にも、お盆のこの時期に配送の融通が聞かないのは想像できるわけで
おそらく、通販ホームページにもお盆休み中の注意事項も告知があったはず
早急に必要なら、注文するまえに納期を確認してから注文するべきでした。

お店側からすると、一旦注文から発注に入ってしまうと
たくさんの荷物がある中、またはお盆の繁忙期の中
物流システムにのったのに
たった一人のお客様のために、その配送を止めるという作業は迷惑でしかありません。
ショップ、配送会社、サイト運営(カスタマーセンター)等
たくさんの人に迷惑をかけている事は想像できるかと思います。

もちろん返品ですから、商品代金はかかりません。
運送料は負担するべきだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

注文後から発送までの物流システムの至りがわかりませんのでしたので、まだ準備中ならキャンセル出来るのでは?と思っていたのですが・・・安易な事ではないのですね
勉強になりました。   
今後もネットショッピングを利用致すなかで
貴重なご意見、役立てたいと思います。

お礼日時:2017/08/13 21:49

面倒な時期に注文してしまいましたね。



カード払いなら 今月末までだから 取り消せます。

商品が到着したら お客様負担で返品し

返品が確認出来次第 ショップが『キャンセル』の手続きをするので

代金は落ちません。

商品によりますが 出来るだけ 安く送ってください。

商品を郵便局へ持って行って『一番安い方法で送りたい』と相談してください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

そうですね・・・致し方ありません

頑張って安い方法見つけます。

お礼日時:2017/08/13 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!