プロが教えるわが家の防犯対策術!

亡くなった彼の新盆身内じゃないのに行っていいのか?

A 回答 (4件)

彼が、家族に確認して


家族の了承があれば大丈夫。
自分も結婚前に行きましたよ。
急にお邪魔するのは迷惑になる可能性もありますからね。
    • good
    • 0

身内が許可してるのならOKです。



許可がなくても、婚約者なら押しかけてもいいけど、そこまでじゃないお付き合いであれば、控えた方がいいですよ
    • good
    • 0

行っても良いと思います。


伺う前に連絡をして 自分が何者か話して先方の都合を考慮した上で 「初盆なのでお線香をあげにお邪魔しても宜しいですか?」って感じで連絡してみたら?
貴女の亡くなった彼の想いをわかって頂けると思いますよ。
    • good
    • 0

生前お付き合い合ったのだから訪問してもいいと思いますよ。


また線香は消耗品なのでご霊前包んでもらい一緒にお金を包んで仏壇に置くと良いかと思いますよ。
また連絡は不要かと思いますよ。
送り盆の日なのでもう遅いかと思いましたがコメントさせてもらいました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!