電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚予定だった彼女が複数の男と浮気状態にあることがわかりました。

私が彼女に対して時間をかけて問い詰めたところ、彼女はとうとうその事実を認めました。
彼女には結婚前にいろんな男たちを知ってから結婚を決めたいと言われ、私は仕方なく承諾しました。

彼女にとったらウザい彼氏ですが、結婚相手としては条件が良いとのことで私との結婚を今でも考えています。
しかしもう愛情は冷めたから彼氏ではなく家族としてこれから付き合っていき、浮気相手たちともうまくやりながら来年結婚したいと言われました。

私は彼女が好きですしとても大事なので、このような彼女を受け入れるしかないと思って頑張ってきましたが、彼女は浮気相手たちにますます入れ込んでしまい私への関心は結婚のみとなってしまって会うことすら嫌と言われてしまいました。

彼女にとって今の私は都合のいい結婚相手なんです。結婚だけは私と考えていきたい、その前にたくさん男遊びしたいという感じです。


さすがに私もこんな酷い扱いを受けてかなり精神的に参ってしまったのと、男遊びが終わった女を受け入れる余裕はありません。

そこで彼女にお別れをしようと思います。
そんな彼女へのお別れのメールをしようと思うのですが、どんな感じに言われたら後悔させて別れることができるでしょうか?
後悔させたいのは未練ではなく自分の最後のあがきなのでそこはあまり突っ込まないでください。


ちなみに彼女にとって私は、

「8年一途に自分を大切にしてくれた唯一の人」
「デートや旅行はいつもお洒落でハイクラスなところに連れて行ってくれる人」
「自分が何をやっても大事にしてくれる優しい人」
「好きな人ではないけど結婚したら夢のような暮らしをさせてくれる人」

という感じに見ています。
彼女にとって私の存在意義の一番は、「結婚」と「憧れの生活」(詳しくは省きます)を与えてくれる存在です。自分が遊んでいても離したくない結婚用のキープという感じです。


彼女は私と結婚しなかったら自分が長年望んでいた憧れの生活は手に入りません。
それを自ら捨てた、という後悔をさせて振りたいのです。

あまり良い質問ではありませんがどんな感じのお別れメールが良いでしょうか?
特に女性の皆さまにお聞きしたいです。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (15件中11~15件)

それがすべて事実でご自身が彼女と本気で別れる覚悟ならメールではなく、直接彼女に別れを告げるべきだと思います!


彼女は相当の自信をお持ちな方なのでしょうが、強い気持ちを持ってsuffreさんが彼女にきっぱり別れを告げる事をしてもらいたいと思います。
そして簡単ではないと思いますが、新たな恋をしてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れて申し訳ありません。
アドバイスありがとうございます。
彼女は来年結婚するまではもう会わないと言っているのでメールで伝えようと思います。
自分もこんな形で別れるのは嫌ですが、仕方ないですね…。

お礼日時:2017/08/15 09:03

さよならでいいのでは?


もしなにかつけるなら
『他に好きな人が出来たので関係を終わらせたい。今までありがとうお元気でさよなら』ですね。

この彼女さんかなりずにのってる感じですね。多分痛い目にあわないとわからないと思います。もしそうなってもやり直さないでください。
繰り返し男と遊びますよ
あなた誰の子供かわからない子育てられないでしょ
あなたは幸せになる権利があります。
いい人に巡り合うために先に進みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れて申し訳ありません。彼女といろいろありましたので…。
おっしゃるように先に進まないといけないですよね。
彼女は男たちと遊ぶことに専念して結婚はいずれできればいいやって言っていました。
私はやめてくれと言ったのですが彼女が図に乗って結果的にそれを許してしまった私も悪いのですが、もう限界なので終わらせようと思います。

お礼日時:2017/08/15 09:01

そんな計算高い女はどんなメールを送っても、「浮気はやめる、あなただけを愛する」とか言って、反省するフリをして、裏切り続ける事でしょう。



to-sakaさん言うように突然全ての連絡を絶ってやりましょう。
それが一番効くのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
もうこれは性格の病気ですよね…。
過去にも似たような感じで彼女と別れているので、何も言わずに連絡経っても彼女には通じないんです。
そもそも彼女から連絡が来ることはなく、私がブロックしても気づかないだろうし、むしろ浮気相手たちと遊べる時間が増えるのでラッキーとしか思われないのです。
そのため、お別れの意思はきちんと伝えたいと思っています。

お礼日時:2017/08/14 08:09

今までよく受け入れてこられましたね。

懐の深さに感心致します。

私が彼氏なら
「僕をとても大事にしてくれる女性に出会った。
君にはもっと相応しい男性がいると思う。
もう君とは共に人生を歩まない。決めたことだから覆ることはない。」

そして連絡先など変えられるもの全て変えます。

これから、あなた様の背景や経済力ではなく、一途に誰かを想えるあなたの素晴らしい精神性に惹かれる女性に出会えると思います。
同じ同性として彼女に一つとして共感できません。快楽におぼれて教養や知性の欠片もなく情けなさを感じます。

贅を好まない信頼出来るパートナーに出逢われることをお祈り申し上げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
こんな彼女ですが私には目に入れても痛くないような子でした。しかし彼女のためにもならないし、私のほうからお別れしたほうがよいかと思って何ヶ月も悩んでやっと別れる気持ちまで持ってこれました。
はい、実は別の女性からアプローチを受けております。彼女よりも大事にすると言われていましたが、こんなぐちゃぐちゃな状態なのでお断りしていました。
その方とこれから付き合うとかはまだわかりませんが、そういう女性がいることがわかっただけでも感謝したいと思っています。
ご提示いただいた内容を参考にさせていただきますね。

お礼日時:2017/08/14 08:04

まあゴミくずみたいな彼女ですが逆上させても、仕方ないし




何も言わず連絡先もチェンジ、電話、メールもブロック
ってのがいいのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ゴミクズみたいな彼女ではあるけれど、情もあるし私には大切な子なのです。
こんな状態であっても別れはきちんとして終わりたいと思っています。

お礼日時:2017/08/14 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!