アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心臓の弱い彼女と付き合うってどうしたらいいでしょか?

A 回答 (7件)

覚悟を伝えたいということですが、もし逆の立場で自分が病気だった時、彼女さんは嫌と思うのか聞いてみてはどうでしょう?


もしも期待とは違う答えが返ってきたとしてもじゃあ僕と君は考え方が違うんだねと言ってあげればいいです。

人は誰でもどんな病気にでもなる可能性があります。
生まれつきの持病を持っている方もいれば、健康であっても突然亡くなってしまう方もいます。
歳を重ねれば何かしらの病気にかかりやすくはなりますから、彼女さんと貴方はそこまでの差はありません。
ただ目に見えたものかまだ見えていないものかの違いです。
彼女さんが病気を気にされているならそのことを伝えてあげましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

わかりました。
また彼女とちゃんと話してみます。

なんだか勇気が湧きました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/16 01:14

2度目の回答です。


あまり声をかけすぎても気を使われている感がありますので、貴方が不自然でない程度に少し休まない?と言ってみるといいかもしれません。
人によっては病人扱いされることを嫌う方もいらっしゃいますので、あくまでも自分が休みたいから一緒に休もうよというような感じにするといいと思います。
予め歩くとすぐ疲れちゃうんだよねと言っておけばスムーズに休憩をとれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度目のご回答ありがとうございます。

今度会う時には不自然にならない程度に声をかけてみたいと思います。

私事ですのでご回答されにくいと思いますが。

その彼女がいつもゆうんです
私じゃないほーがいいでしょ、
病人なんかいやでしょって
どーやったら覚悟決まってるって分かってくれますかね?

何度もすみません。

お礼日時:2017/08/14 22:19

成るべく彼女の体力に合わせてあげましょうね。



 彼女と一緒に病気に行ってあげて、主治医に相談にのってもらうのも良いでしょう‼
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

また機会がありましたら一緒に病院に行ってみたいと思います。

お礼日時:2017/08/14 19:16

サプライズや、イベント参加は、お伺いしてから、かな


あと、子作りもヨクヨク相談してから(*‘ω‘ *)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

子作りはやっぱりしんどいんですかね?

お礼日時:2017/08/14 19:15

息が上がってしまうような事をするのは基本的にNGです。


どの程度の病気なのかはわかりませんが、いきなり走り出したり止まったり、極度の緊張をしたり、それから性行為もですね。
他の方も仰るようにAEDの使い方はマスターしておいたほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

基本的に一緒にいる時は歩くペースを合わせているのですが2kmぐらい歩く事で息が苦しくなるようです。

一緒に歩く場合は再々声をかけてあげたほーがいいですかね?

お礼日時:2017/08/14 19:14

どの程度?


何かあったとき貴方は適切な事が出来ますか
ある程度の救命処置の方法やAEDのある場所や使い方等
知ってますか
彼女の親が貴方といる時に何かあれば
貴方を責めるかもしれません
その覚悟があるなら付き合いましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

自転車で下るのも息が苦しくなるほどなのですが

ほんとに心配で仕方がないんです。

覚悟は決まっています。

お礼日時:2017/08/14 19:10

心臓の弱い、ということは心臓の病気を持っているということでよろしいでしょうか?



私の妹は国の難病指定を受けている、大きくまとめれば心臓病なのですが、
心臓が弱いからといって過保護にされたりするのを嫌います。

ただ、急に脅かされたり、階段をのぼったり、走ったりするだけで心臓の動きが異常に早くなったり不整脈(突然心臓が止まったり、早く動いたりする)を起こしたりするので、
長距離歩くときはこまめに休んであげる、絶対に脅かさない、走らせない等注意していれば、あとは病気を意識しなくて大丈夫だと思いますよ。

多少は気にかけてあげなければなりませんが、常に気を使っていると本人たちも違う意味で苦しいので、ほどほどにしてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
僕は気にかけてあげすぎていたかなと思うので

ほどほどに気にかけてあげることにします

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/14 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!