プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の方が真面目で恋愛に忠実ってイメージあんですけど実際はどうなんでしょうか。男より女の方が浮気しやすかったりしますか?

A 回答 (5件)

男が女性の嘘を見抜く能力に比べ、女性が男の嘘を見抜く能力は、格段に高いらしく、それは統計学的なデータのほか、脳科学やら生物学などに基づく、科学的な根拠もあります。


簡単に言っちゃうと、子持ちの妻が、亭主に逃げられると、たちまち死活問題に陥るので、男の嘘を見抜く必要があって。
それも理屈とかだけではなくて、いわゆる「肌で感じる」的な能力が、脳の構造上、高い様です。

すなわち、女性の方が、相手の嘘は見抜きつつ、自分の嘘はバレないワケだから、その気になれば「浮気する能力が高い」ことは明らかかと。

更に、異性を受け入れる能力も、女性の方が圧倒的に高いです。
これも生物学的に説明が可能で、こと「生殖」と言う面から言いますと、男は射精出来る限り、女性にとっては性的にも男であるのに対し、女性は初潮前とか、特に閉経した時点で、男から見て性的な意味での女性ではないワケです。
従い、女性は高齢者の相手も出来ますが、男は本能的に「お婆ちゃんは無理」になっちゃいます。

この観点からも、浮気対象の数も、女性の方が圧倒的に多いと言えます。

もし法律や倫理がなければ・・女性の方が浮気するのかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい回答ありがとうございました

お礼日時:2017/08/18 18:19

女性は現実的


裏切ると怖いけど信頼されると尽くされます
    • good
    • 0

私(女性)の周りには誠実な女性しかおりませんが


チヤホヤされたい女性、気が利く女性、モテたい女性、ちょっとブスな女性
女性であることを猛アピールしている女性なんかは軽いノリの人が多い気がします。
あと、家庭環境が大きいと思います。
お付き合いする前にチェックするべき部分は家庭環境です。
家族仲が良く、家族を大切にしているような人は浮気症は少ない気がします。

男性も全員が全員、浮ついているとも思いません。
結局は人によりますよね。

女性は受け身な人が多いので、どちらかというと男性の方が多いと思います。
    • good
    • 1

近年どっちもどっちかもな感ぷんぶは


でも 結婚すると女は生活の為にも 我慢するかもぷんぶは
自立してる女は自由かもぷんぶは・・

アダムの肋骨から女は出来たし 
定説では 男は1度に6人愛す ですかねぷんぷんむかっ
    • good
    • 0

浮気は女性の方が多いと思います


女性は腹黒いし怖いです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A