人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

ツイッター、インスタで
わたしのなりすましアカウントを見つけました
相手の住所開示や
警察への被害届などって
出せますか??
動いてくれますか?

A 回答 (1件)

犯罪行為で有れば動いてくれますが、民事なので難しいかも知れない。

でも、被害届が受理されれば一応は動きますが、実被害が精神的なものだけでは受理してくれる可能性は低いと思います。
個人情報をバラまいていたり、本人の写真をアップしていたり、して居れば受理してくれる可能性は高いと思います。
また、ツイッターなりインスタなりの運営に連絡して、被害届受理番号と届け出警察署を伝えて、アカウントの削除依頼をすればアカウントを削除して貰えると思います。

余りに辛いなら、相談窓口も有りますので、連絡すれば良いと思います。
都道府県警察本部のサイバー犯罪相談窓口等一覧
https://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm
    • 3
この回答へのお礼

なるほど
あまり受理されないし
動いてはくれないと言うことですね、、
ありがとうございます!!