プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしは今、好きな人がいます。
22歳女です。

7年前に、とある男性と付き合っていました。
まだその頃は若かった為、長くは続かず、
すぐに破局してしまいました。

その彼と、5月に再開し、ご飯に行きました。
その時、わたしには5年付き合ってる彼氏が
居ましたが、再開した彼とは普通の友達
だったので、普通にご飯に行きました。
この事は、付き合ってる彼にも伝えてありました。

再開した彼とは、地元も近く
家も割と近所だった為、そして職場が
近かった為、しばらくはほとんど毎日のように
会っていました。

その彼は、すごく優しくて楽しくて
一緒にいると落ち着く、そんな感じに
なっていきました。

しばらくして、わたしは自分の気持ちが
曖昧になってしまったのに気が付き、
5年付き合ってる彼とその彼を比べるように
なっていました。

悩みに悩んだ結果、
わたしは再会した彼を選び、5年付き合ってた
彼に別れを告げてしまいました。

それからその彼とは、
付き合ってはいないもの、仕事終わりに
毎日会って一緒に帰ったり、ご飯へ行ったり
時にはお泊りをしたり、それ以上の関係に
なってしまいました。
その度に、わたしは彼への気持ちが
強く強くなっていきました。

彼は、わたしを抱いてる時には
必ず好きだと言ってくれました。
彼としてる時が本当に幸せでした。

そういう関係が今日まで続き、
今でもまだ付き合ってはいません。

わたしは彼に、自分の気持ちも
付き合いたいって気持ちも伝えています。
しかし、彼は心の何処かにまだ元カノの
気持ちがあるみたいです。

それと、彼は携帯ゲームへの課金癖があり、
月の携帯代が膨大な額になっています。
来月から、仕事の関係で一人暮らしを
するみたいなのですが、そのために
しっかりしないとなと言っています。

何度、告白しても、彼は付き合ってくれません。
彼の中には、元カノの存在と
課金癖のあるだらしない自分が嫌らしく、
この中途半端な気持ちでわたしとは
付き合いたくないと言っています。
それほど、わたしの事を大切だから
慎重にいきたい。と言ってくれています。

でも、わたしはやってる事は
既に付き合ってる事と同じだし、
わたしはどんなに彼がくずでも受け止める、
わたしが彼を支える、と言っていますが、
それでも付き合ってくれません。

付き合うことにわたしがこだわりすぎ
なのかもしれませんが、、、


どうしたら、彼と正式に
付き合うことが出来るでしょうか。


彼が、ちゃんと元カノの事を忘れて
お金の事をしっかり出来るまで
わたしは待たなくてはいけないのでしょうか。

A 回答 (4件)

都合の良い女性であり続けるか、自分の将来を考え、前を向いて未来に向かうのか、いずれにしても切ないですね。

でも後悔はどちらにしてもあるので、ちゃんと結論は出すべきです。
    • good
    • 0

彼に尋ねて、自分で結論を出すしかありませんね!

    • good
    • 0

彼女がいるか、


セフレとして都合よく扱われているか、
のどちらかの対応だし、
現状ですよね、それ。。。

言葉や文字ってね
口先なんですよ。

あなたがどういう状況に置かれているか、が『真実』なんです。

もう仲良しセフレみたいに
先に関係だけ作ってしまったら
なかなか難しいのが現実。

万が一、
彼が言ってることが真実だった場合は
まぁ、待つか諦めるかの選択のみでしょ?

だってどうにもできない。
彼がうんと言わないと。

でももう付き合ってるのと
変わらない関係なのに
うんと言わないなら、
彼女がいるか都合よく扱われているかしかないですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、そうですよね、

男って、何があっても元カノの存在って消えないって言いますよね、
どんなに元カノの事が好きだったってゆう事実があっても、今、わたしの事を本当に好きで居てくれているのなら、付き合ってくれるのが普通ですよね…

お礼日時:2017/08/15 12:22

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。


相手と徹底的に話しあってみてはいかがでしょうか。
人は罪悪感を感じさせる相手のことは、あまり良く思わないのではないでしょうか。
今は辛いかもしれませんが、乗り越えましょう。応援しています。

『幸福は、己れ自らを作るものであって、それ以外ではない。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!