プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は高校1年生の女子です。
去年から私は先生が好きです。
今は中学校と高校でなんの関わりもなくなりました。
退任式の日先生に自分の気持ちを伝えて「ありがとう」と言って貰いました。でも、先生の事が諦められません。
先生を忘れるため、他の人を好きになりましたがダメでした。絶対に叶わない恋だって分かっているのに先生が好きで、好きでどうしようもありません。去年までは毎日先生に会える事が当たり前だったけど、今は先生に会うことに理由が必要になりました。会いたいのに会えない…辛すぎます。
それから、今先生が生徒にモテモテだと言う情報を聞きました。自分のものでもないのに他の人に取られないか、不安でどうしようもありません。凄く苦しいです。
この気持ちどうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

先生がモテるのは学校内だけです。

マスコットキャラ的な物なのでご案心下さい

さて、本題ですか
好きやねんと告るべし!
    • good
    • 1

あなたが先生のことを忘れていませんアピールをしたら?


年賀はがきや暑中見舞いを送るとか、中学に顔を出すとか。
モテる先生は、いつでもどこでもモテますが、お若い独身のうちだけだと思います。
普通ならば、まだ高一だと、先生の恋愛対象にはならないと思いますから、忘れられないような距離を取りながら、高校生活を充実させるべきですね。
思っているのは、自由ですから。
ただ先生にお付き合いされている人がいたり、結婚されたり、迷惑がられたら諦めなくてはいけませんよ。
今のご時世、あまりにも子ども対応で迷惑をかければ、先生の評判に関わりますからね。
気を付けて、素敵な恋を‼︎
    • good
    • 0

勇気を出してあなたからアクションを起こしてみましょう。


あれこれ考えて準備した会話だと不自然でしょうし、相手に伝わりにくくなってしまうかもしれませんよね。
良い関係になれればいいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!