電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この前、ラインで電話番号を登録するのに、事情があって家の電話で登録しました。
そしたら、知らない人がたくさん「友達かも」に出てきて、しかも、登録したのが家の電話だったため、その人たちには僕の親の名前で、僕のラインが出てきてるらしいです。(その後、すぐ、電話番号を登録解除にしました。)
しかも、僕のステータスコメントをその人たちは読むことができるようで、色々誤解を招いていると親が困っています。ステータスコメントはまだいいのですが、ホーム画面や、プロフィール画面でも、親の知り合いに、誤解をあたえてしまっていて困っています。
どうすればいいのでしょうか。ラインのアカウントを削除するしかないのでしょうか。スタンプをたくさん購入しているので、消えてしまうとショックです。
長々とすいません。アドバイスいただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

>親の名前で登録しているため、ラインでもそのままなのかな、と思っています

電話番号に紐ついて”知り合いかも?”で表示されても、入力した名前でしかアイコンは表示されないとおもうよ。
試しに、親とか誰かの見せてもらいなよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。

LINE初心者に近いものです。

自分も自宅電話で登録してしまったので、自宅番号を住所録に入れている方々の”知り合いかも?”が大量に表示され
最初は個々にブロックし、非表示にしてましたが・・・
あまりに大量で、最終的には別の電話番号で作り直しました。

ですが、親の名前であなたのLINEが出ている(アイコンが表示されているって事?)というのは理解できません。
表示されるのは、入力したものなので、本名じゃなくてもOKですよね?
たとえばあだ名で入力すれば、あだ名で表示じゃないのでしょうか?

面倒なら、新しく作り直すのが一番よいと思います。
でも、スタンプは諦めるしかないです。
自分も色々調べましたが移行できないみたいです。

どうしても購入したスタンプが惜しいなら
まず、プロフィール設定で、親ではなくあなただとわかる名前を入力し表示させる。
そして様子をみては?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答していただきありがとうございます。
おそらく、親の知り合いが、ケータイでうちの自宅の番号を、親の名前で登録しているため、ラインでもそのままなのかな、と思っています