アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お付き合いについてご意見下さい(>_<)

結婚相談所で出会った男性ですが、初めて会った時から会話が進みお互い楽しく過ごせました。
すぐに次に会う約束をし、食事へ。
その日は仲良く手を繋いで駅まで送ってもらいました。
3回目のデートでお昼時間があったので、甘い物でも買ってゆっくりしようと彼の家へ行くことになりました。
手を繋いでいろいろな話をしたり、キスもしました。
その後そいいう雰囲気になってきてしまったので、「これってどんな関係?」と聞くと、「いや、僕は付き合いたい。付き合って欲しいと思ってる。、、、けどまだ早いかな、、、」と。
その時「私も付き合いたいも思ってる」と言えたらよかったのですが、「うん、、、(そぉなんだ。)」みたいな感じの返しになってしまっていたと思います。
結局その後はエッチまでしてしまいました。
4回目もお家でご飯を作り一緒に食べて、エッチまでして泊まることはなく、次の日お互いに仕事なので帰りました。

あまりLINEとかをする方ではないと言っていた彼ですが、もう少し連絡が欲しいと言うと頑張ってこまめに連絡をくれるようになったり休みの日は優先して会ってくれていると思うのですが、好きとかはっきり付き合おうとかの言葉はなく少しモヤモヤしています。
これは既に付き合っている状態なのでしょうか?
それとも都合の良い関係なのでしょうか?
5回目は仕事後に食事だけしようという約束になっています。お互いの休みを合わせて旅行に行こうという話もしていて、その計画を立てようと話しています。
その際に「私たち付き合ってるんだよね?」って聞いてもいいと思いますか?
男性心理は如何なものでしょうか?

ちなみに私は20代後半、彼は40代前半バツイチです。

長文読んでいただきありがとうございます。
返答いただけると幸いです。

A 回答 (8件)

エッチはしたいけど結婚は無理かな~なにか経済的な問題が、お互いあるんじゃない?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼は私の4倍くらいの収入があり、生活にも余裕があるのですが、、、
私では物足りないのですかね涙

結婚相談所で出会ったとあるので

お互い、結婚相手を探している。という事ですよね?
「付き合ってるか」を確認するのは勿論良いと思いますけど、
「結婚前提のお付き合いか」どうかも
確認しても良いのではないでしょうか?
その辺をはっきりさせてからの方が
楽しい旅行になると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

確かにハッキリさせたいので勇気を出して聞いてみようと思います!

貴女の心理も分かりません。

素朴な疑問ですが、結婚相談所の出会いですから結婚を前提とした付き合いじゃ御座いませんの?どちらかが気に入らなければ付き合わないわけですからね。貴女「これってどんな関係?」彼氏「付き合いたいと思ってるけど‥まだ早い」それでHする訳。「付き合ってるか聞いてもいいと思いますか?」付き合ってるからHもするんでしょう、じゃないとただの肉体関係ですからね。
    • 0
この回答へのお礼

確かにお互いの気持ちがなければ相談所から2人で連絡を取り合うことはできないのですが、普通の交際と違うので戸惑ってしまいました。

結婚相談所で知り合い

しかも、40代の男性で大人なんだから、遊びではないと思いますけどね。

都合良い相手なら、体の関係だけ求めてきて、旅行の計画まで立てないんではないかなと個人的に思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
そうですよね。前向きになれます。
ありがとうございます!

まったくほとんど同じ経験があります!彼の言ってる言葉もそのまんま一緒です(笑)

20代中ごろの女です。
私も結婚相談所で出会い、7歳年上の彼と何回かデートしてのち、彼のお家デートでエッチになりかけました。

恥ずかしながら当時の私自身、男性経験が無かったのと、
ここだけは譲りたくなかったため
「私たち付き合ってるの?付き合ってないのにこういう事は私は無理です。」
と言い、結果付き合うことになりましたが結局エッチは見逃してもらいました。笑

今の質問者様の微妙な心境がものすごく理解できます。
結婚相談所で出会ったとはいえ、デートを重ねているとはいえ、体の関係をもってしまったとはいえ!
相手からしっかりとした言葉を貰うまで安心しない方がいいです。

特に男性で、彼は年上で人生経験も豊富ですから一回体の関係をもったぐらいで
付き合った→結婚したいとまで考えているかはわかりません。
あなたの事をないがしろにしているとか、そんな事ではありませんよ!
旅行もよりあなたを知りたいからだと思います!

しっかり聞いてください。
大切なのは、自分の気持ちをそのまま伝えることです。
体の関係を先にもってしまったけど、あなたと正式にお付き合いしたい。
ゆくゆくは結婚したいって思ってる。気持ちを聞かせてください。
みたいに!

それであなたが納得できるような反応をするようであれば考え直した方がいいです。
幸せになってくださいねー!
    • 0
この回答へのお礼

とても心強い回答でした!
確かめるのも大事ですが、自分の想いもしっかり伝えなきゃダメですよね!
次に会うときにちゃんと話そうと思います。

40代の男性ともなれば、自分は、まだまだ若い女性といける………自信が、あるのでは?その方、離婚の原因、なんとなく浮気に思えるのは、

に思えて、都合のいい人に、なっていませんか?
    • 0
この回答へのお礼

浮気ではないです(>_<)
都合のいい人でないことを願います。。。

付き合ってるとは思います。

年齢差とかあるので、和らげて悩まれてるのかと、勝手な想像をしてしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、、。
やはりきいてみないとわからないですよね。

わたしは、付き合うのはまだ早いのにエッチはしちゃうんだ…という感想です。

話しを聞いた感じ遊びではなく本気だとは思いますが、ハッキリ聞いたほうが良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
付き合っていなければ言葉と矛盾してますよね。
ハッキリ聞こうと思います!