プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週末の土曜日に軽井沢に行く予定です。
お盆は過ぎた週末とはいえ、夏休み真っ只中なのでどのくらい混雑するかよく分かりません。
良く行かれる方、地元の方などの情報を頂きたいです!
アウトレット、セゾン現代美術館、白糸の滝、旧軽銀座、ハルニレテラスなどの定番スポットを考えています。どんな感じでしょうか?
車で行くので、駐車場や道のアドバイスなども頂けると嬉しいです!!

A 回答 (1件)

お盆休みすぐの土日はお盆並みに混雑します。

今年は特に分散型のようで本日から土日まではどこの宿も満室。
本日から土日までずらしてお休みをとられた方々が大変多いです。ひとまず軽井沢は9月一杯までの土日はとくに激混みだと思われてください。
高速も碓氷軽井沢辺りは渋滞ですし、インター降りてから軽井沢までも大渋滞になります。
また各駐車場も10時にもなればどこも満車。駐車場に入るための長い渋滞もあり待ち時間1、2時間は当たり前だと考えてくださいね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。渋滞と聞いていたので早めに出て迂回路をしっかり調べていったのでそこまで渋滞に巻き込まれることなく帰ってくることができました。