プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネットのバージョン6.0です。
検索バーに、何かキーワードを入力して検索すると、次回、また何か新たなキーワードを入力しようとすると、リストが検索バーの下に出てきて、以前に検索したキーワードが全て残っていました。
よく使う頭文字なんかは、十何桁にも及んでしまっています。とてもうっとうしいです‥‥
頭文字を使うと、誘導してその頭文字から始まるキーワードをリストに表示してくれてるのでしょうが‥‥

検索したことのあるキーワードをどこかで記憶しているのでしょうか?
消す方法はあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは。

○ 個別に削除したい場合・・・
 削除したい検索履歴を反転させてキーボードのDeleteキーで個別削除します。

○ 今後も検索履歴を残したくない場合・・・
「ツール」 → 「インターネット オプション」 → 「コンテンツ」 → 「オートコンプリート」
「Webアドレス」のチェックを外す
「フォームのクリア」をクリック→「OK」

ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
消すことができました

「オートコンプリート」という機能です。

停止するにはIEのツールバーから「ツール」→「インターネットオプション」→「コンテンツ」→「オートコンプリート」で「オートコンプリートの使用目的」のところにある項目に付いているチェックを外してやってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
全部消えてすっきりしました