プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月16日は「女子大生の日」。今の女子大生は、どんなイメージですか?
(1913年のこの日、東北帝国大学(現在の東北大学)が女子受験生3人の合格を発表し、日本初の女子大生が誕生した。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (17件中1~10件)

言い方悪いですが



ビッチ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/21 18:01

女子大生……この言葉が無くなる日を切望します。


ジェンダーは、繊細な問題です。
軽々しく回答できません。

第一、女子大学の学生と言う意味ならまだしも、大学生の女子と言う意味で使うのは変でしょ。
男子大生という言葉は普及していないのだし、マスコミの取り上げ方にこそ疑問があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/18 10:30

昔は目的が有って大学行ってるひと、今は将来のこんかつのためにいってるひとって感じ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
婚活のため・・・そういう人もいるでしょうね。

お礼日時:2017/08/17 15:38

昔は頭の良い真面目な女性。


今は 遊び人 ふしだらを感じますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なるほどです。

お礼日時:2017/08/17 15:38

ウキウキワクワクみたいな感じですね♪

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
楽しいイメージですね^^

お礼日時:2017/08/17 15:38

合コンばかりしているイメージ。


だって、社会人になったらなかなか時間が無くて遊べないから。
「8月16日は「女子大生の日」。今の女子大」の回答画像12
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
たしかに・・・

お礼日時:2017/08/17 15:37

昔の「女子大生ブーム」は何処へやら

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/17 15:37

女子大生です。

周りは勉強より遊び一生懸命の方が多いと感じます。しかしそういう人ほど就職とか上手くいっているイメージです。大学4年間で勉学は極められないので、遊びに本気で取り組んでそこから人間力を学べと早稲田大学の教授が仰っておりました。ただワーキャー騒ぐ遊びでなく、なにか学べる遊びをしている人は賢いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
リアルなんですね!
確かに、遊びは大事かもしれません。
遊びというか経験だと思います^^

お礼日時:2017/08/17 15:37

リア充多いよね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そう思いますね。

お礼日時:2017/08/17 15:36

オシャレで、ナウい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ナウい!

お礼日時:2017/08/17 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!