プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と好き同士なままわかれました。
1年3ヶ月付き合っていた彼氏に、先日別れを突然告げられました。すごく辛いです。

彼は、大学卒業前で、就活はいまの時期から開始しています。資格はなにも持っていません。
就活を始めたことで、自分のアピールをするようになり、自分に自信がついたようです。
といっても、なにかひとつでも、内定をもらっていたわけではありません。
別れた時に言われた理由が、
・いまの自分は、1年前の私の好きな自分ではない。
・私のことは好きで、だけど、いろんなひととも知り合いたい。私より、彼に良いひとがいるのではないかとおもった。自分の人生の先に私はいないとおもった。
・自分が人と知り合うのに足枷になっている。
ということらしいです。
それを聞いて私は、彼にがんばって欲しいと思い、「精一杯がんばっておいで、きっといつか自分を認めてもらえるから、私はいっぱいあなたの良いところがあるの知ってるから。そこに私がいないのがすごく残念だけど、でもがんばって欲しい。」といいました。彼は、泣きながら、「別れるって決めたのに」って言いました。「今も好き」といってくれました。
彼が私に話をしに来たとき、私があげたもの、貸したものを、全て持って来たといって、貸したぬいぐるみや、あげた鞄や目覚まし時計を持ってきました。
別れ話の最後に、「就活が終わったら、僕が大学卒業したら、もう一度会おう、そのとき、お互いに気持ちがあれば、やりなおそう。」といって終わりました。
そして持ってきた荷物を「正直使いたい」といって持って帰りました。

ですがその後冷静になって考えてみると、なぜ好き同士なのに、別れるのかわかりませんでした。
そして荷物を、しかも小さなぬいぐるみまで持って帰ったのも、本当に別れる気があるのかと疑いました。
次の日、もう一度電話をした時、
「別れたくない、もう一回チャンスが欲しい」
といいました。
すると彼は、
「じゃあ一回別れて、恋人ではなくなって、自分にアピールしてきてもいいよ」
と少し嬉しそうにいいました。
また彼に会っても良いとおもうと嬉しくなって、一度は受けました。
ですが、少し考えてみて、それは自分が好きなだけで、相手はどんどん気持ちが薄れていくのではないかと考えました。
なのでその後、メールで、別れを告げました。
「やっぱり私が良いってなったとき、いつでも連絡してください。そのとき私があなたを思っている確証はありません。」と伝えました。
すると、「いままでの自分があるのは私のお陰だよ、ありがとう。」
といって、GOOD BYEのスタンプを送ってきました。なぜいつもスタンプを使わないひとがそこでスタンプを使ったのか、真面目に別れる気があるのかと疑いました。

彼と付き合った女性は私がはじめてです。
彼は、私とであったとき、大学3年で、その時点であと2年で卒業できるかギリギリの単位が残っていました。
1年2年のときに、バイトばっかりしていて、学校に行かなかったからです。学校に友達がいないので、楽しみがなかったみたいです。
それではダメだと私は思い、彼との将来のためにも、必死でおしりを叩きました。
朝は毎日電話でおこし、起きないときは途中で電車を降りて彼の家に行き、学校は違いましたが、一緒に通学をするようにしました。
それでも何度も学校を休みました。そのたびに、怒りました。学校に行っていると嘘をつれたこともあります。正直別れた方がいいのではと、そのときはさすがに思いました。でも今私がやめたら、ヤバイと思い、もう少しがんばってもらおうと思いました。帰りも一緒に帰れるよう、私は彼が学校が終わるまで待ちました。
就活も、私のために頑張ってやる、といって学校にいってました。

いざ就活をしだして、友達がいなかった彼が、たくさんの人と会話をするようになって、すごく楽しいと言い出しました。
それはとても嬉しかったです。
でも私がいるから、他の人と関わるとき罪悪感があったようです。それが足枷という意味らしいです。

私が今まで身を削ってしてきたことは一体なんだったのだろうと思いました。
正直、彼を変えたのは私だと思っています。なのに、いまの自分は私が好きな自分ではないと言われました。
そんなわけないです。正直昔のぐーたらより、今の方がいいです。というかやっとここまで引っ張ってこれたという感じです。
でも私が「そんなあなたが好きだ」といっても聞いてくれませんでした。
今でも別れた実感がわきません。
ここまで来て、他の女にとられるなんて死ぬほど嫌です。

彼は私のもとに戻ってくるでしょうか。

またよりを戻すには彼を待つしかないのでしょうか。
寄りを戻す方法等何かあれば、教えて下さい。

A 回答 (6件)

辛いと思いますが卒業までは彼以外のことを考えて自分の楽しい時間を見つけて我慢するべきだと思います!


彼が戻ってくるかというよりはあなたが彼にまた付き合いたいと思われる人に変われば復縁できるんじゃないでしょうか!(^^)
なぜ別れてしまったか、その理由を冷静に考えてしっかり理解して、改善できた状態で彼にまたアプローチしましょう!
あなた次第だと思います。頑張ってください!
    • good
    • 0

おそらく彼は戻ってくるでしょう。

少し世界が広がったからと言って、他の人が質問者様のように優しくしてくれるわけではないのですから。
しかし、質問者様にとって彼は本当に必要でしょうか?自分を捨てた相手ともう一度付き合うべきでしょうか?
    • good
    • 0

あまここさん こんにちは。



男性です。

彼にとって、あまここさんは「彼女」ではなく、いつの間にか
「母親」のような存在になってしまっていたのでしょう。

以前の彼も、あまここさんに甘えて面倒を見てもらい一緒にいることで
満足していた。
しかし就活を通して精神的に成長して独り立ちしたくなったのでしょう。
あまここさんの保護下ではなく、巣立ちしていろいろな女性と知り合いた
くなってしまった。

ダメだったらまた、あまここさんの下に戻ればいいという甘えもあるのかも
しれません。
あまここさんとの別れが彼の人生にとって重要で重みのあるものだと感じ
ることが出来ないのもそれが原因でしょう。

あまここさんご自身も自分が育てた息子を他の女性に取られるかもしれない
という心境なのでしょうね。

あまここさんは子離れするときなのかもしれません。
彼が自分の勘違いに気付いて、あまここさんの下に戻ったとしても、彼はまた
あまここさんを自分の母親のように見てしまうでしょう。

あまここさんはご自身の人生を考えましょう。
彼のために身を削る時期は終わりました。
    • good
    • 1

「特に嫌いになった訳じゃないけど、もうそろそろ飽きてきたから別の女とも付き合いたい」



誠に残念ですが、そういった心境だったのでは。
    • good
    • 0

>彼を変えたのは私だと思っています


そうです、自信を持って下さい。

1年3ヶ月付き合っていたのでしょう。
彼は貴方の良いところも悪いところ(直してほしいところ)もわかっているはず。
それを今更「自分にアピールしてきてもいいよ」
訳が分かりません。
彼、他に気になる人が出来たのかもしれませんね。

>やっぱり私が良いってなったとき、いつでも連絡してください。
>そのとき私があなたを思っている確証はありません。
よく言った偉いと思ったのに売り言葉に買い言葉で後悔しているの?
貴方も他の人に目を向けながら
彼が戻ってくるのを待っていましょう。
その時にどうするのかを決めるのは貴方です。
    • good
    • 0

「好き同士」かどうかなんて、わかるわけありません。


彼は戻って来ません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!