プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身長ってそんなに重要ですか?

私は成人男性ですが、身長が低く156cmしかありません。
学生時代、特に高校時代に身長が低いことで辛い思いをすることが多々ありました。
身長が低いだけで舐めた態度をとられたり、笑われたり心無い事を言われるなど差別されていました。
男同士では身長が高いのが偉く、低身長は駄目だという風潮でした。

これから社会に出てやっていけるのか不安です。

A 回答 (19件中1~10件)

そんな身長ごときで


なめた態度とる人なんかほっておきましょう!
関わるのも無駄ですし
無意味です

貴方と向き合ってくれる方を意識していきましょう
そんなやつ蹴散らせ(`・∀・´)!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
低レベルな人間は無視できるぐらい強い人間になりたいと思います。

お礼日時:2017/08/20 15:48

身長が低くくて不便なことはあると思いますが、気にすることは、まったくないと思います。

    • good
    • 1

チンピラに絡まれたり、力仕事をするなど腕力が重要な場面では背が低いと馬鹿にされやすいですね。


残念ですが社会に出てもそれは続きます。
頭脳勝負の職業を選ぶことで軽減できますよ。
経営者になれば少なくとも仕事中に貴方を馬鹿にする人はいなくなります。

あとは夜の繁華街をなるべく避けることです。
貴方が強くても見た目でターゲットに選ばれてしまうのは避けようがないからです。
    • good
    • 0

中身が1番大事だと思います!!


身長なんか気にせず自信持ってください!!
    • good
    • 1

男は、心。


身長は限り有ったとしても
心の成長は限り無しです❗️

小柄な方で、立派に立身されて尊敬する方を多く見ましたよ。
がんばれ〜❗️❗️
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分も周りから尊敬されるように中身を磨いていきたいです。

お礼日時:2017/08/27 14:48

アメリカの調杳で身長高い方が(高すぎるのはマイナスですが)平均年収が10%高い。


日本ではわかりませんがね。

現在17~20才の日本平均男性172cmです。ですからあなたがおじいさんになるころには・・・・
    • good
    • 1

まだまだ伸びますよ!


私はもー伸びないけど!笑
ちなみに私の身長は158センチ!
    • good
    • 0

社会に出たら仕事第一になります。

出世して高身長の人を部下にしてしまいましょう。
    • good
    • 1

身長ってそんなに重要ですか?


  ↑
顔とか身長てのは、意外と重要みたいです。



これから社会に出てやっていけるのか不安です。
  ↑
ハンデをカバーする何かを持てば問題
ありません。

米国オバマ政権で、労働長官をしていた
ロバート・B・ライシュ 
カリフォルニア大学バークレー校公共政策大学院教授
の身長は149㎝でした。


小村寿太郎はえらく小さかったらしいです。

エピソードとしては、西郷従道に
「その体格で外国人とまじったらまるで子供だ」
といわれたり
北京の外交官に
「ねずみ公使」
といわれたり…

挙げ句の果て、李鴻章には
「この宴席の中で、貴方は一番小さいようだが、日本人は皆
あなたのように背が小さいのか?」
とイヤミを言われたらしいです。それに対し小村寿太郎は
「残念ながら日本人は皆小さい。無論、貴方のように
大きい者もいますが日本では『大男総身に知恵がまわりかね』
といいまして大事を託さぬ事になってます」
と切り返したそうです。
    • good
    • 1

「これから社会に出てやっていけるのか不安です」


⇒多くの人に理解してもらうのは無理でしょう。

ですから、あなたを理解してくれる友を一人でも見つけましょう。
それは男でも女でもいいのです。

くれぐれも、多くの人に理解してもらおうと期待してはいけません。
期待が大きいと挫折も大きいからです。
自分の道を進みましょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!