プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身長ってそんなに重要ですか?

私は成人男性ですが、身長が低く156cmしかありません。
学生時代、特に高校時代に身長が低いことで辛い思いをすることが多々ありました。
身長が低いだけで舐めた態度をとられたり、笑われたり心無い事を言われるなど差別されていました。
男同士では身長が高いのが偉く、低身長は駄目だという風潮でした。

これから社会に出てやっていけるのか不安です。

A 回答 (19件中11~19件)

「これから社会に出てやっていけるのか不安です」


⇒多くの人に理解してもらうのは無理でしょう。

ですから、あなたを理解してくれる友を一人でも見つけましょう。
それは男でも女でもいいのです。

くれぐれも、多くの人に理解してもらおうと期待してはいけません。
期待が大きいと挫折も大きいからです。
自分の道を進みましょうね。
    • good
    • 0

重要なのは結局は中身ですよ!

    • good
    • 1

清潔感があれば外見は十分です。

社会経験豊富な中高年の方々には、上っ面だけ良くても中身がバレますからね。
誠実にしていれば、外見だけで人を判断しない、良い方々と巡り合う機会が増えると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
中身を充実出来るよう頑張ります!

お礼日時:2017/08/20 15:49

私には身長150cm未満の成人男性2人の知り合いがいます。


もしかしたらふたりとも気にした時代があったのかもしれません。思春期とか。

しかし、こちらは全く気になりません。一人は2つ年上で公務員、真面目、突っ込み役、もう一人は上司で優しくて面白いボケ役といった印象しかありません。上司は既婚で可愛いくてギャグセンス高い娘がいます。
    • good
    • 0

大丈夫でしょうぷん


低い人は 幾らでもいますぷん
    • good
    • 0

>身長ってそんなに重要ですか?


そんなことに固執しないことが重要や

身長低い人に、意外と親分肌が多いぞ 
でかい奴ではお目にむかかったことがない
    • good
    • 0

そんなことはありませんよ。

    • good
    • 0

私は、それでしっかりと仕事をされてれば、何かを持ってる方だと思いますよ。


仕事なんか実力主義ですから、外見は関係無いです。
    • good
    • 2

身長が気にならない位、他に魅力作りましょうd(^-^)



長身でも、ボケ~としたのは、モテないし。
逆になんで、あれがモテる?って思う人いますから。

少しだけシークレットシューズはいて、気分が上がるならそれもよし!
楽しく生きなきゃ損だ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!