プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合っている彼がいます。 本当に好きで結婚をお互い意識しています。 結婚に踏み切れない事があります。私の大嫌いな女性と仲がいい。女友達としているとかいいます。仲が悪いと知っていて友達だといいます。実際、Facebookで私をブロックしてまで嫌いな女性と友達でいて、私に隠し事ばかりします。私が横にいるにもかかわらずその女性とLineしたり。気分悪い思いはかなりしました。
彼のことは本当はやめた方がいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

あなたを好きであなたとこれからの人生を生きていくならあなたの嫌がることをしないのが最低のルールではないですか。


しかし、あなたも彼の交遊関係にある程度は理解を示さなければいけませんよ。
二人がお互いに歩み寄ることが出来なければこの先結婚など無理ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手の気持ち考えきれない人だとは思っていました。いくら恋愛感情ないと言っても、私がどう思っているのかは知っているのに。
やっぱりやめた方がいいと少し思いました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/16 16:35

その女性と仲が悪いと知りながら、隠し事をしてまで女友達と連絡し合うのは普通ではないと思いますね。



その女友達が、彼と貴女との仲に入り込んでいる訳は、
「嫉妬」です。

今後また、女友達とのやり取りが続くようなら、はっきりと「不愉快」な事はしないでと言わないと、結婚後も彼女に付きまとわれてしまいます。

躊躇している間に彼は彼女のもの、にならないよう気をつけて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。嫌われないように言えないでいました。
これからが心配でいられません。
キチンとその女性とは切らせます! 取られたくないですから。

お礼日時:2017/08/16 18:31

あなたがその女性を嫌いな理由と、彼とその女性の関係性次第かな…。


あなたと付き合う前からの女友達であれば、
彼を納得させられる正当な「嫌いな理由」がない限り友人関係を制限させるのは無理だと思います。
態度が気に食わないとか、女友達っていうのが嫌!とかではなく、
第三者が見てもあからさまな嫌がらせをあなたにしてくる…とかね。

ちなみにあなた自身は異性の友人はいないとか、
いても彼が「やめろ」と言えば直ぐに友達関係解消できるのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は中学から大学まで女子ばかりの学校でしたので。異性で友達はありえないと思ってます。
嫌いな女性は平気で人の彼氏、旦那さんとLineしたりするから周りみんな嫌いですよ。

お礼日時:2017/08/17 05:35

>人の彼氏、旦那さんとLineしたりするから周りみんな嫌いですよ。


LINEしてるだけ?
やましい内容があるとかではなく?
であれば割とそれは「普通」な感覚の人も多いですよ。
あなたのいう「周りみんな」は学生時代の友人ばかりではないでしょうか。
会社の先輩や上司など、学校以外での友人・知人も同じ意見なのか聞いてみては。

「別に世間一般の”普通”が知りたいわけじゃない!私が嫌なんです!」
ならば彼はやめておいたほうがいいと思います。
「異性の友人なんかあり得ない!!」というあなたとはだいぶ感覚の違う人のようです。
彼氏が悪いわけでも、あなたが悪いわけでもなく「価値観が違う」んだと思います。
そして彼はあなたに隠してでも異性の友人との連絡はとり続けたいし、
あなたは彼がたとえLINEで連絡しあっているだけでも嫌だ!という態度は崩したくない。
お互いに相手の価値観に歩み寄る気は無さそうなので、啀み合うより他の人を探したほうが幸せなんじゃないかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

と言うより、相手次第な話しです。嫌いな女性だからです。

お礼日時:2017/08/20 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!