プロが教えるわが家の防犯対策術!

23歳女です

最近、結婚しました。旦那の幼馴染の女友達が、私達が付き合ってる時から、彼女がいるとしってて頻繁に迎えを頼んだり、二人で飲み行こうと誘ってきたり、私の足になってとふざけたLINEきたり、私はその女友達が彼の周りにいるのが嫌でしかたがありませんでした。いつか奪われるんじゃないかと不安でした。

結婚してから、その女友達とは縁を切って欲しいと彼に話しました。その女友達は彼の家から5分もしないところにあり、親同士仲がいいこともあり彼の母親にも色々言われてしまい、結果縁はきってもらいましたが、私の行動はやりすぎでしょうか?

A 回答 (25件中1~10件)

リンク先を間違えました。


こちらを見ると質問者さんの行動はDVに該当する可能性が高いと思います。
https://www.gender.go.jp/policy/no_violence/e-va …
    • good
    • 0

>私の行動はやりすぎでしょうか?



はい。
夫が浮気をしていなかったのならば質問者さんの行動は夫に対するDVに該当する可能が高いと思います。
それなのに「私の行動はやりすぎでしょうか?」程度しか思っていない事が問題だと思います。
あなたには結婚はまだまだ早かったのではないでしょうか?

https://www.gender.go.jp/policy/no_violence/e-va …
    • good
    • 0

蔭でこっそり会う様になっただけだからセーフ。

    • good
    • 1

付き合っている間に話をつけておくべきだったと思いますが。



それと縁を切ってというのも、この話だけ聞く限りでは、いきなり過ぎのような気もします。
単に、旦那さんがその幼馴染に、「彼女がいるし、一般的にはここまで距離誓い幼馴染いないと思うし、何より彼女の気持ちも大事にしたいから、今までみたいな迎えや飲み遊びは出来なくなると思う」ってきちんと説明して、節度ある友達関係でいれば済む話だと思います。


もし質問者さんが、旦那さんに何度も関係見直してとか距離置いてとか言っても、旦那さんは幼馴染の言いなり状態だったということなら、
「結婚したんだからもう縁切れ!」ってことでも、構わないとは思いますが。
    • good
    • 3

美人なら怒ってOKですが、不細工な友達だった怒った行為は恥ずかしいですね。

 結局は、旦那さんのタイプなのか容姿なんですよ。
    • good
    • 0

いいんじゃないですか…


旦那さんがそれでいいなら…
    • good
    • 0

多分今までは本当に幼馴染。


互いに大した意識もせず、兄妹のような従兄妹のような、そんな言いたい事の言い合える関係だったのだと……。

でもそこにアナタガ割って入ったため、もしかしたら過去には感じられなかった嫉妬や、アナタに最も大切なものを奪われた……。
と言う意識が働いたとしても、なんの不思議もないのかもしれません。

仲を割いたことや縁を切らせたことは却って逆効果だったかもしれません。

それよりも、なによりも、アナタが本当にご主人を愛しているならば、アナタのご主人がそちらに意識がいかないほど、アナタが健気で優しく愛しい、誰にも負けない一番の存在で居続けること。そう思わせ続けることだと思います。

アナタも敢えてそんな、危険性のある間に入ってまで結婚を決めたのですもの、その女性にしてみたら今は憎むべき存在なのかもしれません。

その彼女をも納得させるほどの女神で居続けるか、嫉妬に萌える嫌な女になって行くかはアナタの覚悟と態度次第なのだと思います。

仲を割いたことで今までに無かった余計な意識をし合うようにならないことを望みます。
    • good
    • 0

他人がどうこういう問題ではない。

好きにすればいい。夫婦が納得すりゃそれが正解。
    • good
    • 2

結婚する前に話を付けてなかった


質問者さんの落ち度ですね

親同士まで仲の良い環境に、嫁さんとして入り込んだのは

かなり部がわるいですもんね

友達の縁を切れとか言う発言は
周りからしたら
かなりの自己中に思われそうで

義理の両親からも質問者さんの印象が悪く思われますよ

現状を我慢しても
状況は良くならないから

友達の縁を切るとかよりも
旦那さんとの結婚生活に対しての不満てな話を、旦那さんにぶつける方が良いですよ

友達の縁を切らすより

嫁を大切にすることを誓わせたら良いんじゃないかなぁ~

現状を考えたら
質問者さんの気持ちなんて
まったく大切にされてないですもんね

23歳なら、やり直しがいくらでもきくから

期間を決めて、旦那さんとの結婚生活での不満を解消してくれるのか?
不満を解消してくれないのか?

旦那さんと話し合うのが正解だと思いますよ

最悪、旦那さんの女友達に旦那さんを任せたら良いんじゃないかなぁ~

親同士も仲の良い家庭なら

無理に質問者さんが割り込まんでも良いんじゃないの?
    • good
    • 1

>私の行動はまちがってた?


>いつか奪われるんじゃないかと不安でした。
旦那はあんたの所有物?、ならばあんたがしっかり保管すべきでしょう。
または、旦那をしっかり教育?するのが先決?。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!