電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エアアジアXを利用して 関空 ~ ホノルル便を 予約しました

格安航空券でもエアアジアのチケットを購入できたのですが 初めてのLCC利用で不安だったので エアアジアのホームページから予約しました

結論から言うと支払い後エアアジア側の不手際なのに追加でお金を払って下さいと言われています

価格重視だったのでエアアジアより安い運賃のアシアナ航空や大韓航空も検討しましたが料金が一万円位高いけど直行便だったのでエアアジアに決定

内容はバリュープラン(食事・座席指定・預け荷物1個・荷物遅延等保証付)+サーフボード

本当は預け荷物(スーツケース)は必要ないけどサーフボードを預けるので荷物遅延の保証が付くバリュープランを選びました

その後エアアジア側からバリュープランが関空~ホノルル便は無いとの連絡がありました

じゃあ 預け荷物は外して下さいと伝えたら一度支払いが終わったので取り消し出来ないと言われました
さらに バリュープランが使えないので不足分になった費用を払って下さいと言われています

出発前に追加費用を払って下さいと言われるなら他社便を選んでいました

こちらの不手際ではないのに支払う必要はあるのですか?

質問者からの補足コメント

• サーフボードは 長さ 重量 問題ないです

A 回答 (2件)

「サーフボード」がその長さにより、バリュープランの対象外となるので追加料金を払って下さいと言っているのではないでしょうか?

まあ、エアアジアの説明不足なのはあると思いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

バリュープランでエアアジアのホームページからバリュープラン付きで購入したけど

関空~ホノルル便は バリュープランが無いとのこと エアアジアのホームページの間違いとの事

だから バリュープランを外した差額を請求してきてます

バリュープランには遅延の保証が付くので価格も納得して決めたのに

バリュープランが無いので 保証はつけれない・差額を払って下さい 出発間際のため 行きのフライトに食事はつけれません との事

全てエアアジア側のホームページが悪いと認めています

サーフボードは問題ないです

あなたは悪くない!

だけど俺には解決策が分からない。ゴメン!メチャクチャな航空会社だね。
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございますっ