プロが教えるわが家の防犯対策術!

止めた方がいい、というのは解りきっているのでそれ以外の回答を…というよりも、私の気持ちの整理の仕方について助言をください。

どうしようもなく好いてしまった女性がいます。先日その人に告白をしたところ、私(質問主)に嫌われたくなくて隠していたけれど実は既婚の身である、という話をされて撃沈してきた次第です。

その方は私が同性愛者であること、恋愛的な意味で好いていることを理解しています。そうなればと気持ちをありったけ吐き出してきて、既婚でなければ私と交際してほしかった、と伝えてきたところ、本人から「結婚していなければ付き合いたかった。私結婚しない方が良かったかな」と返され、お世辞であっても嬉しい反面、色々と堪らなく悔しくて、今思い出しても泣けてきます。
その上で、会話をしている内にあまり旦那さんとの仲が良くないような、相手を好いているかというとどうなのかわからないような素振りをしたり、未だに体の関係を持てずそういったことは初めてであり、どうせするなら女性相手がいいという話も聞きました。どうしてそれを私に言うのか。なぜだ。

今後とも友人として仲良くしてほしいとは言われましたし、私自身せめて友人として仲良く出来るのならそれに越したことはありません。私が同性愛者だと言っても離れていかなかった大切な友人です。聡明な方なので友人として関わっていても一夜の過ちのような間違いはないであろうと確信はしていますし、私自身彼女の家庭を壊したくはないのでそういうことはできませんし、したくはないです。それでもどこか自分が彼女に向ける愛情にケリをつけられなくて、諦めきれない部分があります。
何をどうしたら、どうすればさっさと諦めがつくのでしょう。何をしても手につかず毎日頭が痛いです。阿呆な話であることは重々承知の上ですが、こういう場合の気持ちの整理の仕方を教えてください。

A 回答 (3件)

愛さないもの愛やからね。


ほんとに好いて相手の幸せを願うのが、「自分勝手な恋」と「相手への愛」の違い。
    • good
    • 2

頑張って下さい。


恋するにもエネルギーがいります。今が一番燃えてるんですよ。そのうち落ち着きます。
    • good
    • 0

だまって退職して遠くに引っ越しましょう。


新しい恋しか救ってくれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみませんが私は現在就活中の身であり、更には祖父の介護があるので引っ越している場合ではないのです。
新しい恋ですか。出来る気がしませんが努力はしたいと思います。

お礼日時:2017/08/17 04:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A