【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

自分は元カレが好きです。復縁を目標にいます。遠距離恋愛でした。別れたのは7月20記念日の日です。
GWのときに彼から「連絡をしなくて好きって感じがわからなくなった」と言われてそっから謎に普通にLINEしてました。(別れるまで)それで私が謎の関係だったので電話で話をしました。そして彼からは「俺のことをどのように思ってる?」「いい人また見つけなね。俺の友達も独り暮らしをして哀しんでるから連絡してあげて」「また連絡してね」と言われました。彼は不安だったってことです。
不安ですごい一人で考えてたと思います。別れて少し立って電話しよう。って言ったら優しく日付も時間も決めてくれました。すれ違ってできなかったけど…私は付き合ってるとき彼は年上でしっかりしてるから連絡するとうざいと思われるからそれが怖くて嫌われたくなくて逃げて、連絡しませんでした。連絡をしなくてこの結果です。付き合ってるときも彼から連絡してよ。って言われたけど自分の中では連絡したいけど嫌われるのが怖いとか、送っていいのかな?とネガティブになり気にしすぎました。私は人に頼りすぎてたし、自己中だったし、彼の気持ちを考えず失ってから気づきました。彼の言う通りに良い人を見つけて新しい恋に向かうのか、ラストチャンスでトライするのかってことだと思います。私はチャンスがあるなら諦めたくないです。私の悪いところは元カレが教えてくれました。
こんなに自己中でまた復縁をしたいなんてまた自己中の目標を私は持ちました。ほんとに私は今も大好きです。これもまた自己中でわがままですが…でも諦めたくないです。
LINE送っても今は一言しか来ないので会話はしてません。復縁をするにはどうしたらいいでしょうか????

A 回答 (1件)

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
全く連絡をとらずに何年かたってたまたま再会し、新しい出会いとしてお互いが感じたときがチャンスだと思います。
あなたの感情が先走り過ぎていたお付き合いだったのかもしれませんね。少し冷静になって、状況が判断できたら余裕もできるのではないでしょうか。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0