プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お盆で帰省された方、親戚に言われてイラっとしたことは何ですか?

私はこんなことです!

私の子「おばあちゃん、残しちゃってごめんなさい!」
義母「いいのよ。お母さん(私)に食べてもらえばいいから」

よく元他人を名指しで残飯処理係に指定できるな?と思いました。確かに、子供の残したものを食べることはありますが、それは量的に「子供+私」で1人前にしているから。

ご馳走してもらって悪いけど、食べきれないほど皿並べたのはそっちの勝手じゃないかー!と思います。人ノ腹ヲごみ箱扱イシヤガッテ(-.-)

でもひょっとしたら、こんなイライラ生やさしい方なのかも…?と思うので質問です。イラっとしたことがあったら、ぜひ教えて下さい!

A 回答 (5件)

無いなぁ。


旦那の実家は近いから帰省先にならなく、帰省するのは私の実家しか無いので。
親戚と言えば、祖父祖母だからお土産持っていけばまだお小遣いくれるし。

基本、親戚に嫌味を言う人はいないから、楽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。私は実家も苦手なので羨ましい限りです。実母がしんどい人で…それに比べれば義母はマシなところもあるんですが、なんせ嫁姑なもんで(笑)

お礼日時:2017/08/17 12:31

そうですね~、生易しい方だと思います。

帰省時ではありませんが、旦那が悪いのに、何故か私一人複数からお叱りを受けたとか、まぁ色々ありますよ。その程度で済んでいるなら、まだ良い方と思って気持ちを収めてくださいね。配偶者の実家はアウェーなのでありますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

旦那が悪いのに1人周囲から…は私もあります!その後2年ほどはなんだかんだと理由をつけて行かなかったのですが、子供にとっては祖父母なわけでそうも行かず…

最近の義母は顔を合わせる度に4歳の子供に、「1人で泊まりにこい」と誘いをかけてきます。そういうとこが大嫌いで、つい小さなことにもイラっとしてしまうんです…

でも気を収めた方がいいですね。
回答ありがとうございます

お礼日時:2017/08/17 16:46

うーんそれはそんなにイライラすることかなと思いました。


現状を見てないからわかりませんが。
うちはお姑さんが優しいし嫌な思いはしたことないのです。
むしろ私がいたらないから申し訳ない方かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。私も多分、いたらないと思いますが申し訳ないとか思ったこと1度もないですねー。

思う前に嫌いになってたかも…結婚前からの、ささいなことの積み重ねで。

まー嫁なんだから仕方ないと割り切る方がいいんでしょうかね。回答ありがとうございます

お礼日時:2017/08/17 22:36

あ~、なるほど、それで小さい事柄にイラっとするんですね。

まぁあまり行かないのが一番ですけどね。わたしは行っても滞在時間5分とかです。子供が大きくなれば行かなくてすむようになるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りですね。滞在時間5分で充分ですよね。子どもが大きくなるまでの辛抱と思うことにします。

度々ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/17 22:40

義理母 義理妹と同居なので、そういう内容は日々イライラしています。


もっと大きい事でイライラで、病気しました。
なので、1年の数日なら、我慢して欲しい。
同居に比べたら……(><)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同居は大変ですね。お気持ちお察しします(>_<)

やっぱり義理の間柄、小さなことでイライラしてたらキリがないのでしょうね…まぁ、結婚前からイライラし尽くして、今ではすっかりキライですけど…

うち同居なら、もう家出してるかも!耐えられてるなんて偉いと思います。お身体お大切にしてくださいね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/17 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!