電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問なんですけど、スマホがウイルス感染したら、どうすればいいんですか?それから、ネット解約すれば、個人情報流出は無くなりますか?最近、友達と遊んだとき、YouTubeでスマホゲームアプリ実況を見てて、それでその紹介されたアプリを色々友達がダウンロードしてて、さすがにインストールしすぎじゃないかと、注意したのですがやめず、何個もアプリをダウンロードしたとき、いきなり友達のスマホ画面に、ウイルス感染的な広告みたいなのがでて、今も、その友達は不安をかかえています!どうすればいいんですか?

質問者からの補足コメント

  • こういう感じの画面で、ブーブーって、バイブがなっていたんですけど、そういうときって、どうしたらいいんですか?

    「質問なんですけど、スマホがウイルス感染し」の補足画像1
      補足日時:2017/08/17 19:00

A 回答 (8件)

URLとは、質問者さんの画像にある偽アプリサイトのURLのことです。

    • good
    • 0

こういうやつですよね。



無視していいです。上にURLがあるのは分かりますか?

要するにスマホユーザーの不安にさせて偽セキュリティーアプリをインストールさせようとする悪質な宣伝サイトです。

何をダウンロードしたのか書いてくれると、危険アプリかどうかもおおよそわかりますが。
「質問なんですけど、スマホがウイルス感染し」の回答画像7
    • good
    • 0

このてのインチキサイト、良く見ますよね。


ブラウザ閉じて、適当なウィルススキャンソフトでチェック
しとけば心配無いです。

間違っても画面の指示に従ったりしないように!
    • good
    • 0

解らなければショップ


購入時まで戻す。
    • good
    • 0

>つまり、大丈夫な可能性もあるってことですか


今の段階なら問題はありません。
「今すぐウイルスを除去してください」というところをタップすると、有料アプリがインストールされたり、本物のウイルス感染が起きたり恐れはありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます❗
友達にも、しっかり注意しときます。

お礼日時:2017/08/18 07:25

ウイルスバスターのようなウイルス対策アプリではなく、ブラウザが警告している時点で嘘ですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

つまり、大丈夫な可能性もあるってことですか?

お礼日時:2017/08/17 21:16

アプリをダウンロードするように警告しているなら単なる悪質な広告です。


無視をしてください。

黙ってしばらく見ていて、とぼけて再起動でもしてあげて、言うことを聞かないお前が悪いと、少しお灸を据えてあげても良いかもしれませんね。
冗談抜きにおかしなアプリをインストールしてしまえば、基盤にウイルスが入り込めば使い物にならないばかりではなく、スマホに保存料してあるもの全てが流出する危険もありますよ。
    • good
    • 0

たぶん、その広告はウイルスに感染してるかのように見せてるだけで、ウイルスに感染してないと思います。


はっきりさせるには、アンチウイルスソフトを動作して、確認してください。
最近、多いんですよね。
ウイルスに感染してるんじゃないかと不安を煽る広告を出して、そこをクリックしたら、本当にウイルスに感染しちゃうとか。
まさか、その広告をクリックしてないですよね❓
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!