アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

pc本体から音が出ない!

わかる方教えてください!pcのスピーカーの所にバツ印がありまして音が出ませんwin10を使っているのですが、あ!ノートパソコンです!分かる方教えてください!できれば詳しく( ´・ω・`)

質問者からの補足コメント

  • いえ( ´・ω・`)

      補足日時:2017/08/19 03:11
  • スピーカーのところを見たら何何がインストールされていませんって出ます

      補足日時:2017/08/19 03:13
  • それが出来ないんですよ、、

      補足日時:2017/08/19 03:22
  • プロパティーを押そうとしても押せません!オーディオデバイスがインストールされていませんって出てます( ´・ω・`)

      補足日時:2017/08/21 23:17
  • 全部試したけどできませんでした

      補足日時:2017/08/23 04:22
  • USBとかないです、、

      補足日時:2017/08/23 14:46

A 回答 (9件)

残念ですが、メーカー修理行きです。


内部の基盤とスピーカーの間のケーブルが断線をしているようです。
または、何らかのWindowsからのアップグレードで、ドライバー(補助ソフト)が適合していないです。
元のWindowsに戻せるなら、無理にアップグレードをしない方が良いです。
*すでに、回答が出そろっています。
    • good
    • 0

>USBとかないです、、



これは、
 「USBメモリを持っていません」という事でしょうか。
それとも
 「USBポートが無いノートパソコンです」という事でしょうか。
曖昧な応答はしないようにしましょう。


具体的な対処を望むのであれば、対象のノートパソコンの形名を書いてください。
メーカー名やシリーズ名ではありませんので注意してください。
例:
 × VAIOです。
 × 東芝のダイナブックです。

 〇 SONYのVAIO Tap 11、SVT11218DJBです。
 〇 東芝のDynabook、RZ83/Cです。

…分からないのであれば、購入店に持って行き修理に出すという選択をしましょう。
    • good
    • 0

No5



そうですか。オーディオデバイスの故障が考えられますね。
ノートですから、交換する事も出来ないので、最後手段で「リカバリー」してみしょう。

あなたが作成したデータや、失いたくないデータの全てをUSBメモリや外部HDDなどにコピーしておきます。(前準備)

リカバリーすると、工場出荷状態になりますので、ご注意を。
各種設定は、リカバリー後にします。必要な設定データは、メモするなりして記録しておいてください。ユーザーIDやパスワードなど。それと、ストアから購入してものも無くなっちゃいますので、改めてダウンロードです。

リカバリー方法は、PCによって変わりますので、取説を読んで、それに従ってください。
もし、リカバリーしてもオーディオデバイスが認識されなければ、故障ですから修理か買い替えです。
    • good
    • 0

No5(補足回答)


オーディオデバイスが、何処かに飛んじゃったのね。
それなら、コントロールパネル開いて、デバイスマネージャーをクリック。
「オーディオの入力及び出力」の項目があれば、それをクリック。
何処かに、黄色の「!」があれば、それを右クリックして「プロパティ」をクリック。
「ドライバー」タブをクリックして、「ドライバの更新」をクリックしてください。
※ドライバの検索画面では、上側の自動検索で構いません。

上記の「オーディオの入力及び出力」が無く、黄色の「!」や「不明なデバイス」とあったら、それがオーディオデバイスの可能性が高いので、同じ手順で、ドライバの更新をしてみてください。
    • good
    • 0

コントロールパネルで「サウンド」をクリック。


再生タブをクリック→スピーカーアイコンをクリック→同じ画面の右下にある「プロパティ」をクリック→下にある「デバイスの使用状況」を確認して「無効」なら窓をクリック「有効」にする→適用をクリック→OKをクリック。

上記を確認しても変わらなければ、以下参照。
スピーカーのプロパティまでは、手順同じ。→「レベル」タブをクリック→スピーカー音量をスライド出来るので、数字が大きくなるようにする。

何かあれば、連絡ください。
    • good
    • 1

音源、ドライバの異常じゃないかな?



スタートボタン→デバイスマネージャ開いて、オーディオコントローラー(そんなにいくつも無いだろうから)の中の消して再起動で、元に…踊るかもしれないし戻らないかもしれない。

それかシステムの復元で正常に機能してた頃に戻る。
これもうまく行くかどうか。。

人の持ち物はよく分からんです。スミマセン。
    • good
    • 0

バツ印をクリックすると、バツ印が消えて音が出ます。

    • good
    • 0

・再生デバイスとしてスピーカーを「無効」にしている。


・ノートパソコンのスピーカーが死んだ。
・サウンドドライバーが壊れた。

…このどれかだろうと思う。
    • good
    • 1

今まで出てたの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、ほんの最初のほうわでてませんてました!でもなん急にバツ印が出てきて音が聞こえなくなりました( ´・ω・`)

お礼日時:2017/08/19 03:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!