dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

cmはなぜ流れるの?

A 回答 (4件)

CM大賞をねらってるのだよ。

    • good
    • 0

商品を買ってもらいたいから。



なお、CMを放送している放送局はそれを行う事で広告料をいただき会社を運営しています。
そういうことをしていないNHKは受信料という名前で広くお金を徴収しています。
    • good
    • 0

タダで見るため

    • good
    • 0

テレビ局は企業からのCMを流すことでお金(スポンサー料金)を取っているのです。

そのお金で番組を作ったりしています。そのため、国民の受信料で放送しているNHKではCMは流れませんよね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!