アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
私は今 20代半ばの女です。

過去の恋人と、いわゆる友達以上恋人未満のような微妙な関係が続いており、段々今の状況にモヤモヤしてくるようになりました。そこで質問させて頂くのですが…

中学の時に付き合っていた人がいて、高校進学前に別れ(受験で上手くいかず)別れた後も学校は違ったのですが、私はずっと片想いしていました。

彼には彼女がいたけど、私が好きだと言うのは彼も知っていました。

高校卒業して、私にもやっと彼を吹っ切って彼氏が出来ました。すると、それまでちょこちょこ元彼と取っていた連絡も途絶えたのですが、成人式で再開し、また連絡を取るようになりました。
その頃、元彼も彼女と別れたこともあり、人肌が恋しかったのか、夜中ふたりで会ったり、キスしたり(ちなみに中学時代の付き合いではキスしたことはなかったので、この人とキスをするのはこの時が初めて)という関係になりました。しかし、私には彼氏がいましたし、元彼は県外進学だったので地元に帰ってきた時だけです。

しかし、肉体関係まではいかない。そんな関係が続いたけど、元彼にも遂に彼女が出来て、そういうことはなくなりました。

ただ、お互い恋人がいても2人で1泊2日の旅行に行ったらはしていました。

そして、2年前ほどにお互い恋人と別れ、フリーという状態です。変わらず2人で遊んだり、キスしたりします。でも、お互いの最近の恋愛についても平気に話します(最近好きな子がいるとか、その子とどうだとか)最初はそういう話を聞くとショックだけど、聞いている内に割り切って普通に応援したり出来ます。

離れているので、会えるのは半年に1回くらいなのですが、遊んだ後に家に帰り思い返すと、どうして私達は付き合ってないのだろうと思うのです。ただの都合の良い女なのは分かっています。私のこの気持ちは好きなのか、過去を美化しているだけの情なのか分かりませんが、付き合いたいと思うし、付き合えたら幸せだと思うのです。

ただ、明らかに彼は私のことを何とも思っていないのは分かります。不要な連絡をしてくることもなく、好きな人へのLINEと私へのLINEは明らかに内容が違ったり、自分の好きな人の相談を私にしたり。

でも、お互い20代半ばです。ズルズルでもいいから彼と縁を切りたくないとここまできたけど、いい加減ハッキリしないとと思ってます。

長くなりましたが、こういう場合、男性はこういう関係の女から突然 付き合いませんかと言われたら、戸惑い、やはり縁を切りますか?これは完全に脈なしの都合の良い女ですよね?
多分、私に好きな人が出来れば、彼のことは気にならなくなると思います。なので敢えて、自分から縁を切ることはしなくてもいいのかなって甘えもあります(ただ、なかなか人を好きになれず)

この気持ちが好きという感情だと思いますか?似たような境遇の女性はいらっしゃいますか?

質問内容も長く、訳分からなくなってしまい、すみません……。

A 回答 (4件)

そりゃ彼氏がいるのに他の男とコソコソ会ってキスしたり泊まりで旅行するような女本命にはしないですよ。


「お互い20代半ばだから…」ってことはあなたは結婚を意識しているんですよね。
だったらますますその彼とはありえないんじゃないかな。
男にとって子供って本当に信頼出来る女性じゃないと産ませられないですよ。
自分で産むわけじゃないからね。托卵されても困るもの。
あなたがどんなに「元彼とは違う」って言っても信頼は得られないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。カテ間違いで、恋愛相談のカテゴリーで再投稿させて頂きました。浮気のくだりは、お互いおあいこだと思って、回答者様の言う部分は自覚していますし、私も彼をそのように見ています。それを承知の上で、今後を悩んでいるのです。
回答者様の言う通りです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/21 11:15

素敵な片思いと題名にしましよ

    • good
    • 0

セックスしてないんだよね。


だったらまあただの女友達だよね。
セックスしてたとしてもセフレだから友達ってことだけど。

うっかりセックスして、付き合おうって言われるのを避けてるんでしょ。

付き合おうって言われたら、面倒くせーなーと思うかな。

でもあなたもいい歳なんだから、
関係が壊れるのが怖いーってウジウジしてる歳でもないよね。
その彼に自分の気持ちを伝えてはっきりさせた方がいいよ。
    • good
    • 1

流れに任せるか、攻めるか、


どちらか一つです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!