電子書籍の厳選無料作品が豊富!

9月上旬に4泊5日で知床に泊まります。
1日目…夕方女満別空港着 レンタカーで知床村へ
2日目…知床観光 知床岬のクルーズや知床5湖のトレッキングを考えていますが、おすすめのルート    や見ておいたほうが良いポイントは?宿はそのまま知床村です。
3日目…この日の宿は知床第一ホテルです。知床村をチェックアウトしてからこの宿に入るまでの見ど    ころを押さえたルートは?
4日目…この日は「わにの家」に泊まります。

5日目…朝「わにの家」を発って女満別空港から千歳空港へ

    こんな旅程なので、比較的知床はしっかり味わえるかなあとも思いますが、知床は広いので
じっくり9月上旬の知床の自然を味わうには、どんなルートがおすすめ御指南頂けると助かります。
    
  
50代のおばさん3人での旅行です。

防寒着・双眼鏡・雨具は持っていきます。トレッキングシューズも初めて買いました!

A 回答 (1件)

①カムイワッカの滝です。

ちょっとした沢登りですが50代なら問題なく行けるでしょう。
入浴用の短パンやTシャツか水着があるといいでしょう。もし人が少なかったら、熊よけにワイワイガヤガヤキャーキャー言いながら行動しましょう。
私は3回ほど行きましたが、最後に行ったのは35年以上も前なので最近は秘境感は薄れていると思いますが。
http://www.hikyou.jp/detail.php?shid=30071
http://center.shiretoko.or.jp/guide/kamuiwakka/
http://www.shiretoko.asia/kamuiwakka.html

②知床峠です。羅臼岳が間近で北方領土(国後島)も見えます。私は千葉県在住ですが知床横断道路の建設には反対していたので、登山でウトロ側から羅臼岳山頂を経て羅臼に行きました。その当時は知床五湖も羅臼岳山麓もカムイワッカも熊だらけでした。
https://hokkaido-labo.com/shiretoko-pass-2428
http://www.akanbus.co.jp/localbu/utoro.htm

追伸
私は7月8月9月とそれぞぞれ行きました。9月の時は10日ほど滞在しましたが(ほとんどテント泊)、午後になると決まってオホーツク海側から風雨が吹き付けて嵐となり、1週間も羅臼岳を越えられませんでした。ですから、羅臼山頂から国後島をみたときは涙してしまいました。
天候に恵まれるとよいですね。行ってらっしゃい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。カムイワッカの湯の滝は考えていなかったので、早速ホームページでチェックしてみました。一緒に行くお友達と
相談してみます。教えて頂いたホームページからは、そのほかいろいろ興味深い案内があって助かりました。

お礼日時:2017/08/22 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!