プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問ですが、この画像のルートって大回り乗車成立しますか?詳細ルートはリンク貼ります。重複しているルートはないと思います。5:51に日暮里を出て、23:40に鶯谷に着く予定です。 https://ku-tetsu.net/308417.html

「このルートの大回り乗車は成立するか知りた」の質問画像

A 回答 (4件)

他の方も指摘されてますが、トラブルのことを考慮してもう少し時間に余裕を持たせた方が良いのではと思います。

初心者なら猶更です。

私も半日以上の大回りは2回経験がありますが、うち1回は途中普段全く利用しない・本数が少ない・乗り換え時間の短いある駅で番線を間違えて1本後になってしまった。加えて途中トイレに行きたくなり乗車便を遅らせざるを得なくなったで、最終到着が予定より1時間30分近く遅くなりました。

また大回りでは無いですが、18きっぷで長距離移動中に途中で大量のイベント客にかちあい乗車列車が大幅に遅延。最終まで2本余裕を持たせていたながらも当日中に帰れなくなった経験が1度あります。


特に本数の少ない房総半島や千葉県東部あたりで1本遅れたりすると致命的になりかねないので、せめてもう2~3時間はゆとりを持たせておくことを勧めます。
    • good
    • 1

>5:51に日暮里を出て、23:40…



そんなぎりぎりでは、途中でダイヤ乱れがあったり身体な不調を来したりしたら、最終目的地までたどりつけません。

途中で打ち切ったら、乗ったとおりのキロ数に応じた運賃を払わないといけません。
それが大回り乗車のルールです。
    • good
    • 0

品川駅でぶつかっているので駄目です。


湘南新宿ラインの運賃計算は、西大井~品川~大崎経由で計算します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。湘南新宿ラインを経由しても品川計算になるの、ちょっと残念ですね。

お礼日時:2023/12/02 16:05

乗車券分割っていうサイトで確かめてみてぐださい。

これが確実です。
http://bunkatsu.info/cpg.cgi
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A