プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

迷惑メールが増えて、一日に何百ときます。アドレスを変えるしかないのでしょうか?いつか減ってくるものでしょうか?

A 回答 (6件)

『設定』に 『通話』があると思います。

その中に『着信拒否』があるので『電話帳登録外』を『無応答切断』にしてください。

それで様子を見てください。
    • 0

ヤフーやG-MAIL、携帯会社のメールなどメジャーなところは、迷惑メールを排除する機能を持っているので

それほど気にならないと思いますが、排除機能をオフにしたりしていませんか?
自分のところにも日に100通以上の迷惑メールが来ているようですが、
9割以上は排除できていますよ。
    • 0

>アドレスを変えるしかないのでしょうか

@マークの後のドメインが問題です。
迷惑メールを多数に発信する輩は、企業(.com/.co.jo)のCMが多いようです。
アドレスを変えても良いですが、迷惑メールのドメインを着信拒否にします。
*着信記録に残るかもしれませんが、まとめて一気にすべてを削除です。
確信なくアドレスを変えては、友好なメールが受けられなくなりそうです。
知人のすべてに、「アドレスを変えた」の連絡が必要です。
    • 0

以前同じ事があり、アドレスを変えました。

無視しているうちに一切来なくなることもありますが、あまりにも数が多いと精神的に疲れてしまいますよね。
手っ取り早く解決するにはアドレスを変えるのがいいかと。
    • 0

>アドレスを変えるしかないのでしょうか?

なんか対策してる?何もしてないなら、設定の見直し。
それだけで大幅に減る。
    • 0

アドレス変えましょう

• 0