アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の人は女の子と遊ぶと帰り際に「家までおくってくよ!」といいますが、あれはなんなんですか?決められたルールみたいなのなんですか?一人暮らしの女の子を家までおくっていくのなら「…あがってく?」ってのを期待して鼻の下を伸ばしているかもとも思えますがどういった心理なんでしょうか…?

A 回答 (6件)

途中で事故が起きたら責任を感じるから。

    • good
    • 2

ひったくりなり痴漢なり合ったらどうするのですか?


親御さん居場所探して、怒鳴り込むでしょうね。
    • good
    • 1

ルールみたいなものです。


家まで安全に送り届けるといったナイトの役目を担っているのです。
部屋うんぬんは成り行き次第ですが、必ずしも目的ではありません。
    • good
    • 1

期待もあるかも知れませんが、最期まで無事に送り届ける責任感「も」無いわけではない。

    • good
    • 2

友達なら送らんで。



彼女ならケースバイケースやけどな。
    • good
    • 1

危険防止のためですね。


まあ、ルールと言ってもいいかもしれません。

治安が今よりずっと悪かった昭和の東京では、女性の夜の一人歩きなんて、危険きわまる状態でした。

昔からのルールなんて無視してもいいんじゃないですかね。

でも紳士気取りの年配者は必ず口にするセリフです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!