アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピル飲んでる方に質問です(産婦人科)


ピルを飲み始めてデメリットはありましたか⁉
また産婦人科で処方してもらう際、費用はどのくらいかかりましたでしょうか?


産婦人科の先生にピル考えてみては?と聞かれました。。。

A 回答 (3件)

こんばんは。



男ですし、詳細は知らないという中途半端な情報ですが。

知り合いの風俗嬢は、ピルを服用すると吐き気がすると言って
いました。


http://ocalan.net/side-effects
>ピルによるマイナートラブルの発生頻度

全員ではないでしょうが、やっぱりあるんですねぇ。
    • good
    • 0

体が慣れるまで(1ヶ月もかかりません)は吐き気など不調を感じる方もいます。


あと私は少数派ですが、服用したら血圧が上がってしまいダメでした...

費用は生理不順など問題がある人は保険適用、避妊目的だと保険きかなかったとおもいます...
私は避妊目的で3ヶ月で1万ぐらいだったかな。
病院によっても結構違うみたいです。
    • good
    • 0

ピルユーザーです。


ピルの副作用としては
胸の張り、吐き気、下痢、だるさ
恐ろしいもので言えば血栓症の可能性や乳がんリスクが少し高まる
なとですかね。

私の場合は1ヶ月に生理が3回も来て、その度に生理痛が重くて毎回動けなくてどうしようもなくなったとき相談した
婦人科で処方されました。

副作用自体、私は何もありませんでした。
現在のみ初めて五ヶ月目になろうとしています。
ピルのおかげで生理周期も安定し、生理の期間も5日くらいと短縮されとても楽ちんです。

ピルは生理周期を安定させるだけでなく避妊効果もありますが、ピルを飲むのをやめればきちんと子どももできます。

費用に関しては月3000円前後です。
私が飲んでいるのはマーベロン28というものですが、ピルの種類はいくつかあり、種類によって値段も変わります。

ピルの飲み方としましては
3週間お薬を飲み、1週間薬を飲まない(もしくは偽薬という成分の入っていないものを飲む)という形です。
そのお薬のおやすみ期間3日目くらいに生理が来るのです。

初めてピルを飲む方は生理初日から飲むようにとネットの記事で見ますが
私は生理3日目から飲んで、1週間は別の避妊方法を取ってくれと言われました。

飲み始めはやはり病院の先生の指示に従うのが一番だと思います。

インターネットの通販サイトで売っているピルは病院で処方されるものよりも安く売られていますが、それで避妊効果が得られなくてもすべて自己責任となります。

もし飲むのであればきちんと病院で処方された方がいいと思いますよ。

日本ではピルの理解はまだまだ低く、
ピル=風俗、男遊び、中出しOK
などのイメージが持たれやすいですが、私のように生理周期を安定させるため飲んでいる人もいます。

病院の先生や私がいくら言っても決めるのはあなた自身であるので
ピルとうまく付き合っていってくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!