プロが教えるわが家の防犯対策術!

ピルについて質問です。

今日生理がきて1日目です。
これは今回の生理が終わってから1から順に飲みはじめるものですか?


それとも今日から飲んでいいのですか?


あと25からの白い薬剤のときから次の生理ということですか?


産婦人科にて処方していただいたピルなんですが、
説明を受けている時、生理痛が酷すぎてそれどころじゃなく話をまともに聞けてなかったので
詳しい方教えて欲しいです。

「ピルについて質問です。 今日生理がきて1」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 産婦人科に行く時間がないので同じピルを飲んでいる方など詳しい方、教えていただきたいです(T . T)

      補足日時:2022/04/21 12:54

A 回答 (2件)

ヤーズフレックスですね。


それなら生理初日から服用ですから、明らかしっかり生理が来たなら、今日から飲み始めてください。
白い錠剤を飲み始めてすぐには出血はしませんが、1~2日で出血するとは思います。

飲み忘れ予防のために1から順番に飲んでください。
曜日のシールを合わせて貼れば、服用の管理がしやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!
今日から飲み始めたら来月の15.16あたりで次の生理が来るということですね!
分かりました!
詳しく教えてくださりありがとうございます!

お礼日時:2022/04/21 13:01

そういうことでしたら再度産婦人科に、薬の飲み方を相談してください。


相談にのってくれると思いますし、丁寧に説明してくれますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!