電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生の娘のことです。

ヤーズを飲み始めてから現在8シート目です。
明日から泊り学校行事で、生理が重なるので遅らせようとしていたのですが、今夜、出血がありました。

先週火曜日に7シート目の24番目(赤錠の最後)を飲んで、水曜は25番目(白錠の最初)ではなく、8シート目の1番目(赤錠)を飲む予定にしていました。
でも、水曜に飲み忘れてしまい、木曜の15時ごろ(いつもは夕食後に飲んでいます)になってしまいました。
その夜は予定通りに8シート目の2番目を飲み、それ以降は飲み忘れはありません。

1) 今夜 気付いた出血は、生理になるのでしょうか?
不正出血程度で済んだり、短期間で終わるとか、量が少ないとかの可能性もあるのでしょうか?

2) それと、そもそも、生理の調整方法は↑に書いたような方法でよかったのでしょうか?
もっと早くに8シート目に移らなければならなかったのでしょうか?

長文になりましたが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ヤーズを服用したことはないので、参考程度にしていただければと思います。

>1) 今夜 気付いた出血は、生理になるのでしょうか?
飲み続けていれば、出血量は少ないままになるかもしれませんが、確実なことはわかりません。

>2) それと、そもそも、生理の調整方法は↑に書いたような方法でよかったのでしょうか?
調整方法自体はあっているのですが、ヤーズは超低用量ピルでホルモン含有量が少ないため、生理開始を延ばすのに向いていないとも言われています。また、ちょうど偽薬に入るタイミングで1日近い飲み忘れがあったのも、原因のひとつかもしれません。(飲み忘れにより、ホルモン濃度が下がってしまうため。ヤーズはホルモン含有量が少ないため、飲み忘れの影響が大きいと言われています)

生理を遅らせるというのであれば、ヤーズの8シート目を飲むよりも、医師に中用量ピルを処方してもらい、7シート目24番目服用終了の翌日から中用量ピルを服用した方が、確実性は上がったのではないかと思います。それか、思い切って7シート目の実薬服用の期間を短縮して、生理が早く来るのを狙うか…(ヤーズの服用調整で生理を早める方法については、詳しくありません。ごめんなさい)
    • 2