10秒目をつむったら…

長文です。
本日、2回目です。
回答してくださると嬉しいです。

私には、
小学5年生の春ごろに
付き合い始めて、
今年で3年目になる彼氏がいます。

私も、相手も
恥ずかしいからなのか、
付き合い始めたころから今まで、
あまり連絡もとっていません。

でも、小さいころから
同じ幼保園で家もとても近いし、
小学5年生から
中学1年生になっても
同じクラスなので、
毎日のように顔は見ています。

しかし、連絡もとってないし
話もしないので、
相手がどう思っているのかも
わかりません。

1度だけ、
小学6年生の時に相手から
「俺と○○(私の名前)って、
まだ付き合ってるんか?」
とLINEで質問されました。私は、
「私は、そのつもり。
私もそのこと、
心配してたからよかった。」
というような返信をしました。
相手も、心配していたみたいです。

でも、それ以降は
そういう話は一切なく、
心配しています。
(自分から、
聞く勇気はあありません。)

そこで、質問です。
①これって、自然消滅していますか?
②そもそも、自然消滅って
どういうことを言うんですか?

よろしくお願いします。

長文、失礼しました。

A 回答 (2件)

私の友人で恋人との関係が自然消滅してしまった人がいました。


原因はないんですけど、しいていえば全く連絡を取り合っていなかったからだと私は思っています。
その後男の方は好きな子ができてすぐ他の子の方へ行ってしまいました。

コメ主さんがその方を好きだと思っているのなら、自分から連絡を取り合った方がいいと思いますよ。
もし彼があなたのことがあまり好きではなくなっていたとしても、デートに誘ったり連絡を取り合ったりすれば寄りを戻せると思います。
毎日一言ぐらいは連絡をしたりするだけでも大丈夫だと思いますし。

いい結果を期待しています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じような人もいるんですね。
実際の出来事も入れて、分かりやすく説明してくださって、ありがとうございました。頑張ってみようと思います。

お礼日時:2017/08/22 07:56

あなたが 『元気にしてますか』『今度の日曜に○○へ一緒に行こうよ』と



連絡するなら 縁は切れません。

いわゆる カップルというより『幼なじみ』な関係なので

あなたのほうから モーションをかけてあげてください。

まだ 夏休みですね。

『一緒に 花火しようか』って ライン送ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
勇気を出して頑張ってみようと思います。

お礼日時:2017/08/21 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!